人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壮絶
今テレビを見ながらブログ更新してます。

何のテレビかって?
あるプロボクサーに密着取材しているごく有りがちなドキュメンタリー番組
僕はこういう類いのテレビ番組はいつも見入ってしまうんですよね~
その人の普段垣間見せない素の部分が見えたり、考えであったりと僅か一時間弱の時間の中だけですが非常に濃~い濃厚なものがブラウン管(←古いか)からビシバシと伝わってきて、自分へのメッセージなどと勝手に感じてしまってたり
同じプロのアスリートとして凄く勉強にもなるし
改めて自分の人生の進む道はどうなのかと
自分との会話もしてみたり色んな面でいい時間になるんですよね~

こういう番組どんどんやってくんないかな


んでプロボクサーって自分の体を試合までにボロボロに追い込んで行き一つの試合に向かって行く
その過程で激しいトレーニングであったり減量だったりとそれはそれは過酷な日々との戦い、さらには自分との戦い



試合が決まるまでは早く試合したい、殴りたいとその人は思うそうです
やがて試合が決まりトレーニングして行き試合が近づくにつれてそんな思いとは逆に不安や恐怖が押し寄せてくる
そうまでして何故ボクシングを続けるのか
その人は
成功するには誰かの為とか応援してくれる人達の為にやってたらあかん
自分が成功するには自分の為にやっていかなあかん、、、



自分の為にやることによって失敗した時に人のせいにしたり何かの為にやっているからと逃げ道を作ってしまったりと
そうならない為にすべては自分の為に
そういう気持ちでやることによって妥協しないで常に向上心を持ち
誰のせいにもしない
失敗したら自分が悪い
だから失敗しないようにさらにレベルアップしていくそうして成功した時に周りの応援してくれてる人達や家族、全ての自分に関わりのある人達へ恩返しをして行く
まずは自分の為にガツガツやって行く事が大事なんだなと思いましたね
勿論応援してくれてる人達や家族、全ての人達へ感謝の気持ちは忘れずに持ちながらですけどね

う~ん中々文章にまとめるのは難しいけど
訳分からない人がいたらあしからず~




最後にその番組で密着取材されていた人物の名は
壮絶_a0118905_2349576.jpg

壮絶_a0118905_2353677.jpg

『浪速のジョーこと辰吉丈一郎』
でした~


もし見ていた人がいたら
感想を聞かせてくださいね~

それでは今日も遅くなりました

バーイ!センキュー!
by myosuke0106 | 2009-03-17 23:42
<< 春の陽気 夜分遅くに >>



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。

by myosuke0106
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧