人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏?
皆さんこんばんは


前回梅雨明け宣言発令と書きましたが

ここ数日何ともパッとしない天気が続いてますね


まだ軽く梅雨が残ってるんではないかといった曇り空や雨

お陰で46年ぶりという大変珍しい皆既日食を見れるチャンスを逃してしまい何だか切ない
今度は26年後か、、、


まだまだチャンスはありそうなので次回は観れるように気持ち切り替えて行きます



そろそろ気持ちよく透き通った青空満開な


太陽ジリジリ汗ダラダラ


ザ・夏みたいな天気に早くなってほしいと切に願ってやまない今日この頃な気分


そんな中でも何と今日の夕暮れ時


遂にヒグラシくんの鳴き声を耳にしました
\(~o~)/バンザーイ


考えて見たらここ数年ヒグラシくんの鳴き声を聞いてなかったと気づいた今日だったんですが


夕暮れ時の車の中


確かに山の中からヒグラシくんを確認することが出来ました


こりゃたまるか~($Д$)

これでヒグラシが何処で鳴いているか分かったので


今度は快晴の日の夕暮れ時にそこを散歩しながらもっとゆっくり堪能したいと思います


今回は車だったのでゆっくり走り過ぎて後ろの車にあおられた事は言うまでもありませんね(>ε<)




次に一昨日の昼にいきなり宅急便で~すとインターホンをならす声に思わず


何だろう??


と思い玄関に出てみるとそれは


熊本で知り合い今でも凄くお世話になっている方からこんな美味しそうな果物を頂いちゃいました~

じゃ~ん!!
真夏?_a0118905_21154762.jpg



ありゃ 横向きに、、、見ずらくてすみません
これはスナックパインというそうです
ちょうどいい大きさと形で
このイボイボの部分をむしって食べるんだそうです

昨日早速食べました!!
みずみずしくて抜群な甘さと丁度良い酸っぱさでまずは一つ食べきっちゃいました

まだあと3つもあるんで大事に食べさせてもらいます
本当にいつもありがとうございます

そしてこれからも末永くよろしくお願いしますm(__)m


最後に今日は更にもう一つ

今日の夕飯を作っていると
何とも珍しい双子の

真夏?_a0118905_2115476.jpg




いや~滅多にお目にかかることが出来ないと言っても過言では無いぐらい珍しい双子の生卵ちゃん


これは何か良いことがありそうな気配をバシバシ感じた瞬間でした(^^)v



さっ明日は遂に新潟に移動です


まずはしっかり体調を整えて日曜日に爆発出来るように準備して行きたいと思います



それでは今日はこの辺で失礼します



バーイ!センキュー!
by myosuke0106 | 2009-07-24 21:15
<< 道 梅雨明け&夏休み >>



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。

by myosuke0106
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧