パワースポット
皆さんこんばんは!


先日の練習試合甲府戦

チームの目標はとにかく結果にこだわる

とにかく勝つでした。

結果は1-2の逆転負け

でした。


前半はいい形でのチャンスを幾つか作る事も出来たし、いい感じでボールを待てる時もあったかなと思いました。

逆に後半は自分達のミスやちょっとしたコーチングであったり集中力の欠如などで流れを中々もってこれずにいってしまいました。

前後半で幾つか作れたゴール前での最後の部分


最後の仕上げの部分でもう少し工夫であったり相手の裏をかくアイディアであったりズル賢さが必要だなと凄く感じましたね。


個人としては90分を通してもっともっとプレーの動きや精度、質を上げていくともっと良くなるかなと

あとはとにかく点を取ることと、常に相手の嫌な所を突く、ゴール前に常に顔を出すといった部分を引き続き追求していこうと思います。


あとは後半に流れが悪い時にどうチームを鼓舞して盛り上げて行けるか、チームを引っ張っていけるかが課題でもありますね(-_-;)


明日からまた積み重ねる作業をして行きます。

何かを成し遂げるにはそこにたどり着くまでのプロセス、これが非常に大事ですからね。結果は後からついてくる

ですよね。




さてさて話は変わりまして、今日は練習も休みと言うことで以前から行こうと思ってた長野県のパワースポット、『戸隠神社』に天気もいいだろうにと思い切って行ってきました〜(^^)


その判断に間違いはありませんでしたね〜(^O^)
戸隠神社の神々の皆様が
はよ来んか〜いと言わんばかりに快晴となりました。


昼はやっぱり蕎麦を食べたく戸隠神社のちょいと手前にありますお店『大久保の茶屋』という昔からの老舗、からぶき屋根のいい感じな雰囲気のお店でした。店内には芸能人のサインも沢山ありましたよ。
a0118905_2363625.jpg
蕎麦の味は勿論、イワナの塩焼これ絶品でした。肉厚なイワナを食べるのに夢中になってしまい写メることを忘れてしまいました(>_<)
でも味も雰囲気も最高なんで機会があれば是非立ち寄ってみてください!!


お腹も満たされ、いざ戸隠神社五社参拝へ


まず一番最初の場所にある『宝光社』ここは全部で270余段の石段をヒーコラヒーコラ、バヒンバヒン!!と登って行きます。
この石段が中々ハードで息もだいぶ上がりましたね〜(^_^;)

しっかり参拝し
次は『中社』へ



中社は最初がきつめの石段だったから次は更にと覚悟はしていたんですが意外や意外

車からスーッとかなり平らな道で助かりまして無事に参拝


そして今日一番の目標である『奥社』へ



参道は約2キロあるらしくますば緩やかな森林の中の散歩道を歩いて行きます。すると中程に赤い随神門が待ち構えてます
a0118905_2363649.jpg



その先からはもう神秘の世界、巨大な杉の木が左右にいくつもそびえ立ち
まるでジブリのもののけ姫のような世界が広がっていました。
携帯の画像ではその凄さが伝わりづらくて申し訳ないんですが、本当にパワースポットという言葉に間違いはありませんでしたね!!
a0118905_2363695.jpg


a0118905_2363636.jpg



こんなこともできちゃいます
杉の木と一体化
a0118905_2363665.jpg


まだ行ったことない人はこの凄さを是非とも味わってほしいです。


最後の石段を登り無事に奥社での参拝を終えました
a0118905_2363651.jpg



近くにもう一つある『九頭龍社』にも参拝


帰りの参道ではとにかくよかったねの連呼連呼


最後にラストの『火之御子社』を参拝して無事全ての戸隠神社五社参拝をさせていただきました。

杉の木からパワーをもらい自然の力強さと神秘的なパワーダブルパンチで大満足な一日でした(o^-^o)



いや〜だいぶダイジェストになってしまい、最後はダッシュな感じになってしまい申し訳ないです。


ちょいと気になる方は本人に聞いてみてやってくださいm(__)m


それでは今日はこの辺で失礼しま〜す




バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-04 23:06
<< 浦和レッズ ブルガリアヨーグルト >>



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
浦和レッズ、危篤級・・・
from ガンバボーイ2号のGuerr..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧