カテゴリ:未分類( 126 )
全社おめでとう&オッフ〜
皆さんこんばんは!


だいぶ遅くなりましたがあの激動の戦いから一週間がたちオフを挟んでの更新となってしまい申し訳ないです。
全社を優勝という最高の形で終える事が出来ました!サッカー人生初の全国制覇。素直に嬉しかったです
(^^)
a0118905_22514615.jpg


a0118905_225146100.jpg


自分はイエローカード二枚の累積で決勝はスタンドでの観戦となってしまいました。
でも仲間を信じて、絶対に勝ってくれると強く思い試合を観てました。

みんな最高のパフォーマンスを出してくれて、ただ勝っただけでなくチームが更に強く団結し、誰が出てもしっかり戦えるんだと証明できたんじゃないかなと思います。常に戦える集団となれるように地域決勝一次ラウンドまでそんなに時間はありませんが更に磨きをかけて行きたいと思います!
そして五日間、チームをサポートしてくれた山雅に関わる全ての関係者様、ファン、サポーターの皆さん、家族、親族、友人、全ての皆さんに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。




そして四日間の休みはとにかく心と体をしっかり休めようと努めました。
最初の二日間はどこにいくでもなくゆっくりと過ごしてました。

残りの二日間、土曜日は木曽の方に紅葉と奈良井宿の古い町並みを堪能しに行ってきました。
期待通り、綺麗な紅葉と僕の好きな町並みでした(o^-^o)
a0118905_22514645.jpg

a0118905_22514680.jpg

a0118905_22514769.jpg



そして日曜日は松本で夫婦共々本当に良くしてもらっている家族の家に遊びに行かせてもらいました〜(^O^)

とにかく家族の皆さんは温かすぎて、居心地が良すぎてしまいついつい長く居すわってしまいました(>_<)

おばあちゃんが畑で育てた野菜や果物をお土産に沢山頂いてきちゃいました。

a0118905_2251472.jpg


大根、人参、白菜、長ネギ、春菊、ルッコラ、ハーブ、きゅうりにゴーヤ。
更にはリンゴとキュウィに柿も沢山
画像では見にくいですがホントに沢山もらってきました。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくお願いしま〜す(^^)




さて心も体もしっかりリフレッシュできました(^_^)

今日から練習再開。
今週の天皇杯、来月の地域一次ラウンド、決勝と駆け抜けたいと思います!!


12月に皆さんと最高の笑顔で笑えるように。




それでは今日はこの辺で失礼しま〜す



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-26 22:51
スタートライン
皆さん今日はお疲れ様でした!!


やりました!


パルセイロとの戦いを経て地域決勝進出。
とにかくよかったよかったしか言葉が出てこないです(^^)


要約スタートラインに立てる事に感謝したいと思います。

今日も沢山沢山熱い声援本当にありがとうございましたm(__)m
力強い念を、ありがとうございましたm(__)m


みんなの気持ちが今日の勝利の全てです!!




ただまだスタートラインに立てただけのこと


もっともっとチーム力を上げて聖地アルウィンでの地域決勝を迎えたいと思います。

明日の決勝もチームと山雅に関わる全ての人達と一丸となって戦いましょう!!





でも本当によかった(>д<)

皆さん本当にありがとう!


それでは今日はこの辺で〜

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-20 15:29
準決勝進出
皆さんこんばんは


今日の試合、首のかわ一枚残って勝つことができました!!


試合内容はともかく、選手一人一人が最後まで諦めないで、そして平日にも関わらず応援に駆けつけてくれたファン、サポーターの皆さん、念を飛ばし続けてくれた皆さんの気持ちが同点ゴールを生み、PK戦の原さんのセーブ、たくやの最後のシュートという形になったと思います。


昨日も言いましたが、こういう試練を物にして行く事で道は開けていくと思うし、今自分達が目指している所に辿り着くにはそう簡単な道は無いと改めて実感しました。



ただ明日のパルセイロに勝たないことには今日の試合の意味が無くなってしまうんで、このチャンスは絶対に物にして行きたいと思います!!



明日は今年6回目の信州ダービー


皆さんと共に戦い抜きましょう!!


今こそONE SOUL!!
俺らの力を見せてやりましょう!!!!!!!!





それでは今日はこの辺で失礼します



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-19 17:18
二回戦突破
皆さんこんばんは!!


全社二回戦、対岐阜セカンド結果は延長戦の末2-1で勝つことができました。


JFLまでの道のりは今日のように色んな試練が待ち構えてると思います。
そこで選手一人一人が追い込まれた中でいかに冷静に物事を判断できるか非常に鍵になってくると思いますね。

まだまだそういった部分でチームが更に成長できるんじゃないかなとも思いました。

今日も後半の途中で交代し、あとはピッチの中にいる選手達に託す事しか、ベンチで声をだし、祈る事しか出来なくて非常に悔しかったです。


ただピッチで戦ってくれた選手、ベンチの選手、ベンチ外の選手、スタッフそして沢山のファン、サポーターの皆さんの力が一つになって勝つことができたと思います。


今日も沢山の熱い声援、応援本当にありがとうございました!!


また明日すぐに試合があります。まだ何も得てないことを肝に命じて一戦必勝でやって行きます。


明日も全員パワーで戦いましょーー(^O^)



最後に熊本から来てくれた皆さん、気をつけて帰って下さい。遠い所本当にありがとうございましたm(__)m



それでは今日はこの辺で失礼しま〜す



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-18 17:21
全国社会人選手権
皆さんこんにちは!!


いよいよ今日から始まりました。全国社会人選手権が。


今日の一戦、チームとして一番最初の大事な試合


結果は4-0で勝つことができました。


全体的に自分も含めて簡単なミスが多かったかなと思います。


初戦ということでメンタル的にちょっとしたことでイライラしたりナーバスになりがちだったかなと試合をしている中で凄く感じましたね。


自分達で悪い流れ、雰囲気にしてしまうことだけはこの先絶対に無くしていかないと駄目ですね。



ただ悪い内容の中でしっかり勝ち、次のステージに進めたことは良しとしますが、やっぱり今日の試合に出たメンバーは特にしっかり自分を振り返って明日へと切り替えてほしいですね。
まだまだこれから先長いし、総力戦ですからね。



個人としてはさっきも言いましたが簡単なミス、判断ミスがあったので修正したいと思います。

あとはもっともっとゴール前の場面で仕事が出来るように神経を研ぎ澄まして狙って行きます。



とにかく一試合集中型で明日からも戦っていきます!

最後に今日も千葉まで沢山のファン、サポーターの皆さんが駆けつけてくれて本当に心から感謝します。
また現地までこれなくて、松本から念を飛ばし続けてくれた皆さんにも心から感謝します!
ありがとうございました!!
更には熊本から遠く駆けつけてくれた方々本当にありがとうございます。
心から感謝してます。





それでは今日はこの辺で失礼しますm(__)m



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-17 16:50
次は
皆さんこんばんは!
日曜日はだいぶ興奮されて筋肉痛や声が渇れた方々多数いたと思いますが
いかがお過ごしでしょうか(^^)?


日曜日の浦和戦、


アルウィンが緑と赤に埋め尽くされ、いつものアルウィンとはまた違った雰囲気をかもしだしていましたね〜


選手として本当に最高の舞台を作ってくれた両方のファン、サポーターの皆さんには心から感謝したいと思います
ありがとうございました
m(__)m

あの雰囲気は本当に本当に最高でしたし、あの中でプレー出来て幸せでした。



古巣との対決がまさかこんな形で訪れるとは思ってもいなかったんで浦和戦が決まってからは当日が凄く楽しみでした。


選手紹介の時にはブーイングまでしてくれてサッカー選手としては最高の表現をしてくれたレッズサポーターには本当に感謝してます。試合で少しは成長した姿を見せれてれば嬉しい限りです!!



試合の結果は山雅のファン、サポーターの皆さんのお陰で選手が100%以上の力を出すことができ
結果も伴いました。


まさにONE SOULがあのような結果を引き寄せてくれたと思います!!
山雅としては最高の形で今週から始まる全社に向けて勢いが加わったなと

レッズ戦のあの気持ちを常に持ち続け戦うことが出来ればいい結果が後からついてくると思うし、そこはこれからずっといい続けて行きたいと思います。



今週から遂に始まりますね

とにかく一戦一戦目の前の試合に集中し一戦必勝
その為にしっかり準備して行きたいと思います。



ではでは今日はこの辺で失礼します



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-13 22:14
浦和レッズ
皆さんこんばんは!


来ましたね。


いよいよ明日


天皇杯、対浦和レッズ戦


アルウィンが緑と赤で染まるのが想像出来ます(^^)



とにかく山雅はチャレンジ!!

これにつきます。


個人としてもやることは変わらず、とことん点を取りにどんな隙をも逃さず狙いにいきます!!
相手の嫌な所を突くことをとことんやります。



アルウィンに初めて来る人達がまた山雅の試合観たいねと、、、

いつも来てくれてる人達にはやっぱり山雅を応援するのはやめられない!


と思わせる様な戦いを見せたいと思います!!



それもこれも全ては全社で勝ち抜く為にも



さぁー


皆で闘いましょー(^O^)




それでは明日アルウィンで会いましょう


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-10 21:40
パワースポット
皆さんこんばんは!


先日の練習試合甲府戦

チームの目標はとにかく結果にこだわる

とにかく勝つでした。

結果は1-2の逆転負け

でした。


前半はいい形でのチャンスを幾つか作る事も出来たし、いい感じでボールを待てる時もあったかなと思いました。

逆に後半は自分達のミスやちょっとしたコーチングであったり集中力の欠如などで流れを中々もってこれずにいってしまいました。

前後半で幾つか作れたゴール前での最後の部分


最後の仕上げの部分でもう少し工夫であったり相手の裏をかくアイディアであったりズル賢さが必要だなと凄く感じましたね。


個人としては90分を通してもっともっとプレーの動きや精度、質を上げていくともっと良くなるかなと

あとはとにかく点を取ることと、常に相手の嫌な所を突く、ゴール前に常に顔を出すといった部分を引き続き追求していこうと思います。


あとは後半に流れが悪い時にどうチームを鼓舞して盛り上げて行けるか、チームを引っ張っていけるかが課題でもありますね(-_-;)


明日からまた積み重ねる作業をして行きます。

何かを成し遂げるにはそこにたどり着くまでのプロセス、これが非常に大事ですからね。結果は後からついてくる

ですよね。




さてさて話は変わりまして、今日は練習も休みと言うことで以前から行こうと思ってた長野県のパワースポット、『戸隠神社』に天気もいいだろうにと思い切って行ってきました〜(^^)


その判断に間違いはありませんでしたね〜(^O^)
戸隠神社の神々の皆様が
はよ来んか〜いと言わんばかりに快晴となりました。


昼はやっぱり蕎麦を食べたく戸隠神社のちょいと手前にありますお店『大久保の茶屋』という昔からの老舗、からぶき屋根のいい感じな雰囲気のお店でした。店内には芸能人のサインも沢山ありましたよ。
a0118905_2363625.jpg
蕎麦の味は勿論、イワナの塩焼これ絶品でした。肉厚なイワナを食べるのに夢中になってしまい写メることを忘れてしまいました(>_<)
でも味も雰囲気も最高なんで機会があれば是非立ち寄ってみてください!!


お腹も満たされ、いざ戸隠神社五社参拝へ


まず一番最初の場所にある『宝光社』ここは全部で270余段の石段をヒーコラヒーコラ、バヒンバヒン!!と登って行きます。
この石段が中々ハードで息もだいぶ上がりましたね〜(^_^;)

しっかり参拝し
次は『中社』へ



中社は最初がきつめの石段だったから次は更にと覚悟はしていたんですが意外や意外

車からスーッとかなり平らな道で助かりまして無事に参拝


そして今日一番の目標である『奥社』へ



参道は約2キロあるらしくますば緩やかな森林の中の散歩道を歩いて行きます。すると中程に赤い随神門が待ち構えてます
a0118905_2363649.jpg



その先からはもう神秘の世界、巨大な杉の木が左右にいくつもそびえ立ち
まるでジブリのもののけ姫のような世界が広がっていました。
携帯の画像ではその凄さが伝わりづらくて申し訳ないんですが、本当にパワースポットという言葉に間違いはありませんでしたね!!
a0118905_2363695.jpg


a0118905_2363636.jpg



こんなこともできちゃいます
杉の木と一体化
a0118905_2363665.jpg


まだ行ったことない人はこの凄さを是非とも味わってほしいです。


最後の石段を登り無事に奥社での参拝を終えました
a0118905_2363651.jpg



近くにもう一つある『九頭龍社』にも参拝


帰りの参道ではとにかくよかったねの連呼連呼


最後にラストの『火之御子社』を参拝して無事全ての戸隠神社五社参拝をさせていただきました。

杉の木からパワーをもらい自然の力強さと神秘的なパワーダブルパンチで大満足な一日でした(o^-^o)



いや〜だいぶダイジェストになってしまい、最後はダッシュな感じになってしまい申し訳ないです。


ちょいと気になる方は本人に聞いてみてやってくださいm(__)m


それでは今日はこの辺で失礼しま〜す




バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-10-04 23:06
ブルガリアヨーグルト
皆さんこんばんわ。


今日で九月も終わり、明日から遂に勝負の月、十月です!
もう十月、何か不思議と年々月日が過ぎるのが早く感じてしまう

この前まで夏かと思っていたらもう秋で更に冬はすぐそこまで来てる
松本は昨日今日と雨も続き肌寒くなって来てますね
ただ明日は久々に晴れそうなんでここは一つ秋晴れといってほしいです。

皆さんにはこの気候の変化で体調を崩さないように気をつけてほしいです
それとインフルエンザにも十分注意をして手洗いうがいを毎日の習慣として心掛けて下さいね〜(^^)


さてさて先日の練習試合を見た人は知ってるかと思いますが、今チームにはブルガリア人が練習に参加してます

彼は英語があまり喋れず、母国のブルガリア語が主らしいんですが、僕は何とか英語と身ぶり手振り、更に心のフィーリングなんかを駆使して何とかコミュニケーションをとってます(笑)

よく考えたら何にも分からない全然知らない日本に一人で来て、今は通訳もいるわけではなく言葉も分からない
逆に自分が海外に行って今の彼の状況のように一人でチームに入れられたらどんなに不安で孤独なんだろう


でもサッカーで成功するという強い意志があればそんな状況でも楽しめたりしちゃうんですかね


前のチームでも良く海外から練習に参加しに来てたりしたんですがこれが何故かよく仲良くなるんですよね〜
自分で言うのもあれですが同じ匂いをさせてたりするんですかね(^_^;)


お陰様で今や彼とは仲良くやってます
たぶん(._.)僕の勘違いじゃ無いことを祈りますが




そんな彼に今日は僕から細やかなプレゼントをしてみました。



何をプレゼントしたかというと〜、、、、、



勿論ブルガリアヨーグルト〜でした!!(o^-^o)


ブルガリア人なだけにヨーグルトは好きなのかと尋ねたところ、好きだと言うもんだからそれじゃ日本のヨーグルトはどうですか〜?ということでプレゼントしてみました(^O^)/

意外と喜んでくれていたので一安心

明日はアロエ入りのブルガリアヨーグルトでもプレゼントしてみようかな〜




そんなこんなで明日からも全社に向けてしっかり練習を積んで行きたいと思います。



それでは今日はこの辺で失礼しま〜す


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-09-30 21:36
初戦突破
皆さんこんばんは

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか
というかシルバーウィークなんて初耳なのは僕だけでしょうか(^_^;)

テレビニュースでは高速の渋滞情報で20キロ以上の渋滞がざらになってる気がしてなりません(>_<)

今日なんて中央道の上り小仏トンネル付近から50キロの渋滞ですよ
50キロって、、、ちょっとやり過ぎでしょ



高速道路の休日ETC割引1000円、最初は安くてナ〜イス!!
なんて思っていましたが最近は逆に地球温暖化を進めてしまってるんじゃないかとこの問題に疑問を持ちはじめている今日この頃です。

もうちょっといい考えがあるといいんですけどね

民主党に期待したいと思います。




さてだいぶ遅くなってしまいましたが
天皇杯一回戦対FC刈谷

結果はすでにご存知の通り1-0でしっかり勝つことが出来ました。



その結果次は何と浦和レッズとの試合になりました


まさかこんな形で浦和と試合する事になるなんて

心の奥底ではいつか対戦したいとは思っていましたが、まさかこんなタイミングで
しかも天皇杯でしたか〜という感じですね

出来ればJの舞台でという思いもありますが、まずは天皇杯でということにしておきたいと思います(^^)


最後に今回の刈谷戦での事をもう少し



試合前のグランド内でのアップ中に♪山雅へようこそ、、、とサポーターが言ってたのを耳にし、誰に言ってんのかな〜
誰か新加入したっけなんて思いアップしてました
もしやと少し思いながらね


そしたら試合後に今回の試合を観ていた家族に話を聞いたらあれは相手のチーム、FC刈谷へのものだったと聞いた時はまさかやっぱりそうだったのかと驚きましたよ。

山雅のサポーターは本当に素晴らしいなと、サポーターの鏡だなと思いましたね。
選手達はそんなサポーターがいる山雅というチームの環境に改めて感謝する必要があるし、こうやって応援して貰える事が当たり前ではないんだと、サポーター無くしてこのチームはないんだと肝に命じてこれからもしっかりやって行って欲しいなと強く思いました!
勿論僕も含めてです。


天皇杯二回戦、対浦和レッズ戦でのサポーター対決も見逃せませんね(^_^)



それでは今日はこの辺で失礼したいと思いま〜す


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-09-22 23:12



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
浦和レッズ、危篤級・・・
from ガンバボーイ2号のGuerr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧