「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
実家~
a0118905_22134158.jpg

a0118905_22134113.jpg

a0118905_22134121.jpg

久々実家からこんばんは
小林陽介でぇす
今日は明日よみうりランドでの試合とあって実家から行った方が近いので一先ず実家に帰らせてもらった次第です

写真は我が家の可愛い猫ちゃん達で名前は上からチャコ、トト、モモです
僕が小学生の時に拾って来た猫で今でも元気にしてくれています
これがまた凄く可愛いんですよ~

がしかし、僕は猫アレルギーなんで可愛くてついつい触りまくると顔が異常に痒くなったり鼻水出てきたり散々な始末におちいりますでも辞められないんだなこれが(^_^)



さてさてまず今日の練習試合、休日なのにまたまた沢山のファン、サポーターの方々が遠いい御殿場まで応援しに足を運んでいただきまして本当にありがとうございました!

要約今期初勝利!
相手が大学生とは言え、どんな相手だろうと絶対負けたくないのが僕の心情
それは大学生を決して下に見てる訳ではなく、どんな相手でも敬い、手を抜かずに全力で戦うのがプロだと思っているからです


「私のサッカーの辞書には親善試合という文字は無い」

この言葉は僕がプロに入って一年目の時の監督、オF監督が言っていた言葉なんですが今でも心に強く残ってるんですよね~

まぁ元ドイツ代表ゴールキーパーのオリバーカーンみたいに小さな子供のPKを全力で止めに行けと言われたら流石に少々悩みますがね(^_^;)
でも時には大人の厳しさを教える為にはいいのかもしれないとちょっと思ってしまうのも事実
う~ん難すぃ~ね!!


個人的には結果得点出来ることが出来ましたが、アシストあってのゴールなのでチームメートに感謝です
もっともっとコミュニケーションを取ってさらに連携を深めて得点を重ねて行きたいです
それともっとゴール前での強引さを出せるように明日の試合では意識してやって行きます
あとまだまだ判断であったり細かな技術の所が完璧に出来ていなかったので練習でしっかり意識を高くもってレベルを上げていきたいと思います
まぁいつまでも完璧に満足できることは無いと思いますけどね
とにかく練習あるのみです



と言うことで明日もまた試合がありますので今日はこの辺で失礼させていただきます


それでは皆さんまた明日~
バイ!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-28 22:13
a0118905_22582291.jpg

崖の上からこんばんポニョ!皆さん今夜もしばれますね~ ヒカルです。 あっ!いや違う!小林陽介です。

上の画像は去年から履いているわたくしのスパイクさんです

だいぶねんきも入ってきてご覧の通り右のつま先に小さな解れが、、、
がしか~し、まだお役ごめんにはち~とばかし早いんでね~かいお兄さん
ということでまだこのスパイクさんはプレーオンする気マンマンアンパンマンだそうです。
なのでこれからもしっかりお手入れしっかりやっていきますよ!
ホペイロ陽介ちゃんよろしく~!ってスパイクさんから聞こえてやきませんか皆さん

もちろんガッテン承知の助でお手入れしやすよ旦那ってね(゜_゜)

アンパンマンが度々登場しますがお気になさらずに~スラッと流して頂ければこれ幸い、自己満ですのであしからず~


さてさて明日は久々の練習試合、ここ何週間か皆で積み上げてきたものが試合で出せればいいと思います
だけどそう上手く行かないのがサッカー
上手く行かないときこそピッチの選手一人一人がしっかり考え、今どうすればいいのか、どうしたらいいのか声をだしてやっていけたらいいと思います
勿論明日は結果にもこだわってしっかり90分皆で戦ってきます
そろそろ勝ちが欲しいですからね
個人的にはそろそろ点を取ってしっかりアピールしてきたいです



明日も明後日も朝が早いのでそろそろ床に着きたいと思いますね~

今日は短めで失礼!!


皆さんおやすみなさい、、、良い週末を~(^_^)

バイチャ!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-27 22:58
いかがなもので!!
一日またいでこんばんは!皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか

ここ最近の松本は天気があまりよくなくて雨や鈍より曇り空が続いています

僕の大好きな青空と太陽が早く顔を見せてほしいと心底願うピュアな僕ですが何か

お~い!太陽やい早く顔を見せておくれーヽ(^O^)/



話は戻りまして今週は生憎の天気が続いているので体育館での練習が続いています
やっぱり足腰への負担は大きいのと、狭いスペースで中々実戦的な練習ができないですがその中でも選手がしっかりと集中してコミュニケーションをとりながら積み上げていけてる
し個人的には徐々に体もいい感じで上がってきてるところです
まだ100%ではありませんけどね
まぁ焦らずってことで


またまた話は変わりまして
野球のWBCの試合皆さんは見てますか?
僕は基本的にスポーツは見るのもやるのも好きなんでついつい見ちゃうんですよね
その中でやっぱりイチローは凄いですね
だってバッターボックスに入ってお馴染みのポーズ、バットを片手でもって構える姿をやっただけでお客さんから歓声が沸くんですよ
それを見ていた僕はテレビ越しに思わず笑ってしまうぐらいイチローの過ごさを垣間見た瞬間でした
でも自分があのスダジアムにいたら同じ感じなんだろなとも思いましたけどね(^_^;)
ホント生きる伝説ですね~


最後になりましたが今日の一枚は練習後に着替えている選手数人をフライデーしてみました


a0118905_21301743.jpg



右から石川選手通称ゴエ
彼は満月の夜にスポーツジムに行ってベンチプレスを150㎏持ち上げるとか上げないとか噂を聞いてます

そのとなりは馬車馬の如くグランドをところ狭しと駆け回るチームで1、2を争うスタミナの持ち主竹内選手通称竹ちゃん丸

その左隣はお馴染みの高沢クリステルことヒサ、毎日三食ラーメンでも最近腹筋割れてきました

最後に一番左はノコノコやらミスターマリックやら色んなあだ名があるらしいけどスピードと
ドリブルはチームで1、2を争う快速ラビット今井選手
昌太は必殺技が中仙道ドリブルらしいけど今度俺の必殺技、環八ドリブルと環七ドリブルを伝授します

以上小林陽介と愉快な仲間たちパート1でした

パート2、3と選手を紹介して行こうと思ってます
乞うご期待!!

ではでは宴もたけなわですが今日はこの辺で失礼しま~す

バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-25 21:30
ジャパンニュース
a0118905_2156954.jpg



皆さんこんばんは、高沢クリステルです。今夜のニュースは、、、、、





ん~やっぱり面白い(^-^)!!皆さんもご存じの通り山雅のラーメン通と言ったらこの方

高沢選手です

山雅日和を見た時かなり笑ってしまったこのなんともいえない澄まし顔

この顔されたら何にも言えないっすよね~

どうしてもこのブログに載せたかったので今日の練習後に一枚撮らせていただきました

高沢選手は実は中学の時から先輩後輩の関係で一緒にサッカーをやって来たんです

僕は彼のことをヒサと呼んでいるんですが、山雅に来た時仲間からタカと呼ばれていて

何か違和感を憶えたことを昨日のことのように思い出します

松本に来る前からいろいろとお世話になりっぱなしで、ホント感謝してるよ!!

この場をおかりして感謝申し上げます



さてさて話は変わりまして、昨日のブログでも書きました

スタミナとスピードの優れている選手を本当は今日携帯で撮ってこようと思ってたんですが

うっかりチャップリンしてしまい携帯を車に忘れてしまってあえなく予定変更!!

ということで今日は、高沢クリステルさんに出演していただきました



最後になりますが今日は他の方の質問にお答えしてお別れしたいと思います

Q、小林選手は物持ちはいいタイプ?

A、物は捨てれないタイプで、最近まで中学の時に買ったダウンジャッケットを着てました(笑)

ちなみにそのダウンは実家にしっかりキープしてあります

Q、車はレガシィですか?

A,はい!高齢レガシィですがまだまだ現役だそうです

Q、お酒は結構飲める?

A,あまり飲めませんが、その場の雰囲気で頑張っちゃいます

チーム一の酒豪はまだ観察段階なのでおいおい報告しま~す!!




あと最後に軽く今日起きた小さな事件を一つ報告して終りにしま~す

今日近所の薬局でシャンプーの匂いを嗅ごうとしたら

おもいっ切り鼻の中にコンディショナーがブチューっと、、、、、、未だに穂のかに香る

フローラルの香り~(●^o^●)




皆さんも匂いを嗅ぐときは十分注意してくださいね

それではアデュー!!!!!!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-23 21:56
決起集会!!!からの、、、
昨日は練習試合が中止になり、某高校の体育館を借りての練習となりました

体育館練習は足下の技術や狭いスペースでの早い判断と色々な個人のスキルアップには

いい練習になるので嫌いじゃありません

ただ中学校以来の体育館での練習、体育館は足下が非常に硬いので

膝、腰、足首等色々な箇所に負担がかかってきます

だからいつも以上にストレッチやウォーミングアップをやっていかないと怪我をしてしまう

そういった可能性がでてくるのでそこら辺にもしっかり注意してやっていかないといけないなと

肝に銘じている今日この頃なヒカルなのでした、、、



















!!!まだ終わりじゃないですよ~!!!!!

もう少し書かせてもらいます(^^)

んで、昨日は夜の19時から選手、監督はじめチームスタッフ、会社の方々、そして理事会の方々と

今年一年、一丸となって頑張りましょう会なる決起集会をひらいてもらいました

普段顔を合わせる機会のない理事の方たちとも話す機会があって

すごくいい会でした

その場の一コマを激写するのも忘れてしまうくらいみんなでワイワイやって時間が過ぎるのが

あっという間で、でもまた結束が深まったのかなと本当にいい時間でした


最後に下の一枚はモモセチームドクターとほんわか兄貴で有名な柿さん、

ゴール前の管理人?暴れん坊将軍原さん、このときトイレに遠征していた

ポジションならディフェンス、ボランチどこでもやっちゃいますよの三本さんと

熱くサッカーの事からあんな事まで色々語ってこれまたいい会となりました




そんなこんなで昨日の出来事の一部始終をおおくりいたしました~(^◇^)


a0118905_18372219.jpg




追伸

コメントで質問のあった、スタミナとスピードの優れた選手は、、、只今出演交渉中なので

画像と一緒にアップしますので、乞うご期待あれ~
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-22 18:37
御今晩は!
寒い(>_<)!!!

それにしても寒い!!!!!長野ってやっぱり寒いんですね小林陽介です。



ここ数日朝起きたら駐車場に止めてある僕の愛車が白いファンデーションを塗って

お化粧をしているではあ~りませんか(*^_^*)

朝から綺麗にお化粧しちゃってねっ~て、、、おい!!

僕の愛車もかなりの老体で10万歳を間近に控えている

その愛車を熊本に居た時に修理に出したそこの車屋さんの人が

「この車もしかしたら20万近く走ってるんじゃない」

っと一言、車の数字の所はまだ約9万後半をたたき出しているではないですか

え~~~~~!!!!!この車年齢詐称しちゃってる~ までぃでー!!





そんなこともありまして、この車ももうじき満20万歳を控えて尚現役で頑張ってくれています

熊本から松本まで西日本横断

僕たちを無事に運んでくれた事が奇跡だったのかもしれない

そんな愛車のレガじいちゃんには感謝してます、ありがとう。   そして、、、



これからもよろしくね!!



だから化粧の一つや二つ、全然許しちゃいます。

それで元気に走ってくれるなら、、、、、ファイト♥



皆さんすみません。今日はこの辺で失礼しようかと

たまにこんな感じで書いている内にどうでもいいことを書いてしまうことが多々あります

けどここから何かを感じ取ってくれればそれはそれでいいのかと


それからこのブログを見てくれている人たちから何か質問等々ありましたら答えれる範囲で

答えていこうと思ってますのでどしどしコメントの方も書き込んで頂けたらこれ幸いです



それでは週末皆さんが充実した時間を過ごせます様に~


バーイ!センキュウ!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-20 22:36
更~新~
皆さんこんばんは~!!!!

陽介のブログも三日坊主かとため息混じりの皆さん、、、そんなことはないですよー

ほ~ら ちゃんとこうして更新してるじゃあ~りませんか☆

ただやっぱり日が空いてしまいますがあしからず、、。

ブログを毎日更新している人ってホントすごいです。僕にはちょっと無理そうなんで

その辺は御愛嬌で一つよろしくお願いしますm(__)m

ちょっと遅くなりましたが、ホンダ戦を少し振り返ってみます。

ホンダ、、、、、一人一人がしっかり自信もって、落ち着いていて

攻守にわたって連動して動いてる、運動量も豊富。

まずは自分等が目指しているリーグの王者というだけあってやっぱり、、、

この先は口に出して言いたくないので心にとっておきます。

よかったところは、チームとして、それと個人の巧さで二得点

セットプレーからではあったけど点が取れたことはよかったかな。

個人的にはまだまだでした。だけどこの時期に二試合とも90分近く試合できたことは

フィジカル的には問題なさそうだし、もっともっと練習で上げていけばコンディションも

フィジカルもいい感じで上がってくると思います。しっかり日々の練習で体をいためつけます

勘違いしないでくださいね。

決してどMではありませんから。ただのMなだけですから(^_^)



そんなこんなで今スポーツニュースで野球のイチローが出てましたけど、やっぱりこの人は

素晴らしいですね。まさにプロの鏡ですよ。

一度でいいから生イチローのレーザービームが観てみたい所存であります。

この願いお空に届け~~~~~

尊敬するスポーツ選手の一人ですね。

ちなみに僕の好きな歌手は森山直太朗です。


ではでは今日も森山直太朗の音楽で床に着きま~す。



星屑のセレナーデ~♪                                (-_-)zzz
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-17 23:30
今日の一コマ
皆さんこんばんは、最近ちまたでは西田ひかるに似ていると言われている小林陽介です。

今日は快晴もいいところで日差しもポカポカあったかく車を運転している人達の何人かは

窓を開けて空を見ながら「今日はいい天気だな~」と呟いた人スイッチオン、、、、、、、、、



今日の練習は昨日試合だったのとグランドに雪が積もっていたこともあり

選手みんなで測定みたいなものをやりました。

ある選手はスタッドレスだといって取り換え式のスパイクで臨んでいる選手もいれば

その靴じゃ滑るだろうという選手もいたりいなかったり

なんの測定かというと、、、、、

詳しくは修さんがおそらくブログで説明してくれてると思うので

そちらで確認をお願いしま~す(^^)

もし書いてなかったら後日改めて説明しますね。          修さん頼む\(◎o◎)/



そして練習の後に僕と監督、それに他の選手2人と

「島立デイサービスセンター 敬老園」に慰問してきました。

お年寄りの方たちとふれあい、チームの活動など山雅のことを少しでも知ってもらうのと

地域への貢献を目的に監督含め、選手3人で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

島立デイサービスセンターの皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。



こういった活動はこれからもどんどんやって行きたいですね。選手にとっても

すごくいい経験になると思うし、チームとしても大事ですからね。



最後に今日のメンバーを初画像投稿で紹介させていただきまーす。

うまく載ってることを祈ります。

お二人とも出演ありがとうございました~(^^)





a0118905_19313161.jpg


右から生さん、、いやっ!  山さんこと山崎透選手
隣はほんわかやわらか兄貴の柿さんこと柿本倫明選手です。


それではまたお会いしましょう~!!バーイ  センキュウ!! 
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-12 19:31
悔しい
今日の練習試合、今年初の試合でした。結果から言ってしまうと0-1で負けました。

今日は寒い中、たくさんのサポーターやファンのみなさんが観に来てくれていて嬉しかったです

本当にありがとうございました。結構東京も寒くて観ている人達は非常に寒かったと思います

皆さん風邪は引きませんでしたか?しっかり手洗い、うがい心がけて行きましょう!

個人としてはチャンスがあっただけに決めきれなくて非常に悔しい試合でした。

今日の試合で出てきた課題を次の試合までにしっかりと話しあって修正していこうと思います。

個人的にはもっと練習してきます。



話は変わりまして、昨日チームメイトのオザッシュこと小澤修一大先生に僕のブログを紹介

して頂いたお陰で、飛躍的にアクセス数が増え、たくさんの人達からコメントを頂きました。

まずこの場をお借りして修さん(僕はこう呼んでいます)ありがとうござウィッシュ!!

いや真面目に、ありがとうございましたm(__)m

熊本からもコメントしてくれた皆さん、僕は元気に力強く生きてます。元気リンリンアンパンマン

です!(^^)!。松本のファン、サポーターの皆さんもコメントありがとうございます。

まずはJFLを目指して一緒に戦いましょう。よろしくお願いします。

それといくつかのコメントの中にもありましたが、画像も載せれるように早くやり方を覚えて

アップできるようにがんばりますので待っててくださいね。

チームメイトもチラチラ修さん経由でブログ見てくれたみたいで

徐々に小出しで出演依頼しますのでよろしくお願いしますね、柿さん!!

あと左サイドバックの彼にも、、、、、、たぶんお願いすると思うよ(^^)

みんなお願いね!!!



ブログを書き始めると時間が経つのが早い早い。もうこんな時間なので今日は寝るとします。

あっ!代表戦ビデオ撮ったから明日ゆっくりみよっと。もう結果は分かってるけどね~


ではドロンします(-_-)zzz

何か忙しない文ですみません。
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-12 00:05
こんばんは
皆さんこんばんわ~〓ってまだこのブログを覗いてくれてる人はごく僅かしかいないだろうけど、少人数でも見てくれている人がいる限り幸せなことなので更新しちゃいま~す〓

今日は初携帯からの更新です。徐々に画像とかも載せていけれるようにしたいので、僕のパソコンの扱いが上達することを祈っていてください。そして上達したなと思った人がいたら心の中で小さく『おめでと、、、』と呟いてあげてください。

よし、頑張ろ〓


気を取り直しまして昨日のブログで、次回は軽く自己紹介と書きましたが予定は未定なB型な僕なのでそれはまた近い内に書きたいと思います。なもんで楽しみにしていたちびっこ諸君、もう少し待っててくれよな〓〓、、、、、すみませんよろしくお願いしますm(__)m


今日はサッカーの事を少し、松本山雅に移籍してきて2月2日に自主トレ期間を経てチームが本格的に始動し今日まで走り込み中心の練習をして来ています。個人的にはこの時期にしてはしっかり走れてるなというのが正直な感じで、あとはこれからの練習や練習試合で選手間のコミュニケーションや戦術を詰めていければいいなと思います。選手のみんなとは自主トレ期間中にほぼ全員と顔を合わせられていたのですんなり入る事が出来たと思います。一緒に練習して行く中でこのチームで今年まずは絶対にJFLに上がりたいと強く強く思いが込み上げと来てます。もちろん応援してくれるファンやサポーター、支援してくれているスポンサーさんなど松本山雅に関わって頂いてる全ての人達と一丸となって進んで行き上がれたら幸せこの上無いですね〓その時は皆さんと一緒に喜びを分かち合いましょう。皆さんの力が僕らの力になります〓

そして明日は今年初の練習試合。 この一週間でボールを使えた練習が述べ3日ぐらいしかなかったんで正直どこまで出来るか不安な面もありますが、まずこうして試合が出来る喜びと感謝、ワクワク感を胸に試合してきます。個人としては得点という結果がついてくれば尚いいんですけどね〓

それでは長くなりましたが明日皆さんにとっていい一日になりますように、、、
僕は試合前の日課となっているスパイクを磨いてから寝るとします。
それではまた書きま~す〓

おやすみなさいまし~〓〓〓
[PR]
by myosuke0106 | 2009-02-10 22:50



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28