<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
遂に~
a0118905_013977.jpg

三月も残すところあと一日となりました

桜が咲くのと同じに
新しい環境へと移っていくこの時期
仲間との辛い別れを経験し新たな出会いに
様々な不安もあれば
心踊る期待もある

学生の頃や今でもそんな心のざわつきを感じて来た

人との別れって
儚く、そして切ない
今まで共に過ごし
色々なことを共有し
体感してきた仲間達との別れ
こんな寂しいものは中々ない
しかし新しい環境に移り
また新たな出会いがあり
新たな仲間ができる
人生ってホントこの繰り返し繰り返し
出会いは別れの始まりとも良く言うけど
出来ればそうならないでほしいと願う事も

今まで沢山の出会いや別れを数多く経験していくことで仲間の大切さ、人との繋がりなど人生で凄く大切な事を気付ける事が出来たと思う
そんな事に感謝

だからこれからも出会いを大切にし、人との繋がりを大事にして生きて行こうと強く思います


卒業生の皆さん卒業おめでとう!
新入生、社員の皆さんそんなに肩肘張らずにリラックス!リラ~ックス!!

クラス替えの皆さんまた新たな仲間をいっぱい作りましょ~!あと新しい担任が誰になるか考え過ぎないようにね~!





相変わらず良く分からなくてすみませんm(__)m
が、これからも末永くよろしくお願いしまっす!



さてさて昨日の長旅遠征ツアーは丸ちゃんの頑張りと三ちゃんの奇蹟という素晴らしい形で幕を下ろしました。何があったかは、、、ということで


試合の方は3-1での逆転勝利。ああいった先制を許した中でしっかり逆転できた事はみんなも自信に繋げていいと思う
まだまだ課題はあるけど、開幕までにしっかり修正してさらにチームが一丸となれるように限られた時間を大事にしてやっていこうと思います。
個人的にも更にスキルに磨きをかけてレベルアップあるのみ
泣いても笑っても開幕まで約二週間、、、
考えただけで興奮して来ちゃうので
そうなると中々寝れなくなるので今日はこの辺でおやすみしたいと思いま~す

最後に上の画像は一昨日念願のダイニングテーブルがうちの届いたのでつい一枚撮ってしまいました
ので載せさせてもらいました~
自分事で失礼いたしました~(^_^;)


それでは皆さんまた明日か明後日~(^O^)

それでは行きますよ~
皆さんもご一緒に~

バーイ!センキュー!!



ありがとうございます
m(__)m
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-31 00:01
お天気雨?

皆さんこんばんは
今日もお馴染み小林陽介です。


今日の練習は生憎の天気だったのでドームでの練習となりました
生憎といってもザーザー雨や強風では全然なく、ちょっと雨みたいな雪みたいなものがちらついていたぐらいだったかな
それでも外のグランドで尚且つスパイクが使えないこの環境、どうにかして変えていきたいですね

もうすぐ4月になります
暖かくなれば外のグランドでスパイクが使える事も増えていくんだろうけど、、、
今年はとにかく結果ですね!何度も何度も言ってますが
もうじき開幕もするし
要約といった感じですけどこれから更にチームのムードをじゃんじゃん高めていきたいですね
開幕戦から爆発するために




そしてそして練習が終わり帰りの車に向かってる時に
外は晴れ間が見えていて、青空もちらほら見えるぐらいに天気が回復してるじゃありませんか
そしてお天気雨為らぬ
お天気雪が降っている?じゃないですか(>ε<)
生まれて初めて見ちゃいましたお天気雪(^o^)
不思議な現象にただただ見とれてしまった練習の帰り道でした
長野では普通なんですかね~お天気雪 不思議だ~!


話は変わりまして、昨日の夜、今井昌太ファミリーと初食事会を小さく開催させてもらいました
昌太の嫁さんとは初めてお会いするとあって
行きの車の中でどんな人なのかな~と、妄想話しで軽く盛り上がったりもしちゃてました
結局初顔合わせだったのにも関わらずそんな感じもさせないで11時近くまで色々話をしながら居座ってしまいました
昌太とも共通の趣味?を発見したりと今まで以上に深まったと思うし、楽しい時間を過ごさせてもらいました
それにしてもいい夫婦でしたよ~

今度は
修さんファミリー、三本さんファミリー、北村ファミリー、大西ファミリー、今井ファミリーと食事会なるファミリー親睦会を修さんに企画して貰おうと思ってますので
修さんよろぴく~(^O^)
こちらもまた楽しみ~!!ワカチコ~ワカチコ~♪

最後に久々の写真は食事会のひとこまで~す
a0118905_22234644.jpg


それでは今日はこの辺で~
バーイ!センキュー!!
&ばいなら~
 (↑ウッシシシ( ̄▽ ̄)v)




パーフェクト!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-27 22:23
敬老園第二弾
今日もしばれるね~
最近はまた寒さが戻ってきた松本からこんばんは
小林陽介です。

もう4月というのに
桜が咲きだす時期なのに

今日練習前にテーピングを巻きながら小耳に入ってきた一言、「桜が咲いてるのに雪がちらつくのかよ~」まさに究極のコラボ完成か(>ε<)
桜舞散り~の
雪降り~の


嫁ぎ~の/+_+\



幻想的な姿を見てみたいっちゃ~見てみたい気もしますね



話は変わりまして
今日は前に一度行った
敬老園デイサービスへ訪問二回目~ ということで
場所は前に行った場所とは別の場所に監督と丸ちゃん選手は四本さん っあ!違う(>_<) 三本さんと行って来ました~

前回同様、自己紹介から始まり、山雅の活動などをお年寄りの方たちにも知ってもらう為に色々アピールしてきました。
お年寄りの方たちと軽く体操したり、驚く事にボールを蹴ったりもしました。
中には自らボールを持ち、ヘディング知ってるよとばかりに自分でボス!ボス!とボールにヘディングしている方もいたぐらい
皆さん元気いっぱいでこっちまで元気をもらっちゃいました

今回もお年寄りの方たちと触れ合う事ができて凄く楽しかったですし、もっともっと山雅を知ってもらえるようにチームを上げてアピールして行きたいと思います。


それでは今日はこの辺で~今日も一日お疲れ様でした~


バーイ!センキュー!!



最後にだいぶ遅くなってしまいましたが、この前の記事で桜情報を教えて下さいと書いたら
沢山の桜情報提供コメントが届きました。
桜開花が今から待ち遠しいです。
皆さん、桜情報ありがとうございました。

早~く来い 春~よこい
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-25 22:30
万歳!万歳!万歳!
こんばんは~!
皆さん三連休は充実しましたか?
アクティブに動いた人、
家でまったり過ごした人、はたまた仕事だった人、
人それぞれ充実の感じ方は違うと思いますが
結局の所一日を24時間を自分なりに過ごせればそれはそれでいいと思うんです


仕事が忙しくて休みなんてないよっていう人も
捉え方、感じ方次第では充実した時間だったと思えてくるんじゃないかなと
僕はそういった前向きな考え方が好きなタイプ


皆さんはどうですか?
何事も前向きに捉えられるタイプ?
そうではないタイプ?

やっぱりこれも人それぞれ
色んなタイプの人が世の中には沢山いるんだろうな~

と何故かよく分からない
何が言いたいのか、、、
ブログに書いてしまった
(笑)
失礼いたしました



さてさて題名を見ていただいた人は何のことかわかる人はわかるかな~(^_^)

やりましたね~
WBC日本代表!!

ホント最高の一言!
相手の韓国も強かった
ただ日本も強かった
選手、スタッフ、関わったすべての人達に拍手を贈りたいです
それとやっぱりイチローですね
本人も言ってましたが
今回は谷ばっかりだったと本当に辛かったんだな~とあの喜び方を見ていて思いますね
あのイチローでさえ心が折れたと言ってました
原監督がイチローも人間なんだなと
でも僕はイチローを信じてました
あの人はホントの神になりました
今頃カリン塔の更に上にある神の神殿でミスターポポとデンデと恐らく野球してるんではないでしょうかね(笑)


技術、体力、精神力全てに置いてテレビを見ていて
勉強になりました
日本代表あざ~っす

今回のWBCを通して改めて日本人に生まれてよかったなと侍でよかったなと思った次第でした(笑)



サッカーもいずれこうなる日が来ることを信じて
今サッカーをやっている子供達はJリーグを
更には世界を見て
追いつけ追い越せを目標にやって行ってほしいですね
勿論僕も現役でやってる限りはそこを目指して頑張りますよ(^^)


ちゃっかし山雅に当てはめて見てたりもしましたけどね
12月にみんなと喜べる絵を想像しながら

自分のサッカー人生に深く深く刻み込める年にします!!





それでは今日はこの辺で
しっつれ~(^O^)



バーイ!センキュー!!
&バイチン!、、、

今度はこっちをお使いになられてございました
ただ本人はあざ~っすと思います
ジャンジャンバリバリ使ってくだされ~
M氏よ~!

バイビ~!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-24 23:25
散歩
実家の窓からこんばんは!小林陽介です。

昨日は遥々富山までの遠征でした
うん、長い!
この一言につきます。
バスから降りると体が鉛のように重い重い(>_<)
腰もバキバキ
唯一の救いは快晴で天気が良く気持ちがよかったからなんとか助かりましたよ
(o^-^o)


さてさて試合の方は1-0でなんとか勝ちきれたという感じでしたね
それもこれも僕が決めなければいけない場面があと二つあっただけに
しっかり決めなければあのような試合展開になっちゃいますよね(-_-;)
チームのみんなには迷惑かけちゃいました
すんません
チームのみんながしっかり踏ん張ってくれて勝ちきることができてホントみんなに感謝です。
ありがとう~!!
リーグが始まってそのような事にならないように
もっとレベルを上げなくちゃいかんですね。
毎日思いますが
改めて練習あるのみ
早く練習したいです(^_^)
でもここへ来ての連勝は非常にでかいですね
やっぱりどんな試合でもしっかり勝って勝ち癖をつけることも大事かなと思います
この調子で開幕までそしてそれ以降も突っ走ります


話は戻りまして帰りも三時間半の道のりをしっかり寝ながら無事に松本に帰ってきました
行き帰りともに丸ちゃんの運転で何事もなく無事に遠征を終えました

丸ちゃん運転お疲れ様~(^O^)
できれば皆さんからも丸ちゃんを見かけたら是非一声かけてあげてくださいね
「ナイスファイツ!!」 てね(^^)


そんなこんなで無事に帰宅し
その足でチームがニ連休なんで今は実家に帰って来てます

今日のオフは、前にバイトでお世話になったラーメン屋に行って
そこでお世話になった方に久々に会うことができました
何だか元気そうで、僕が働いてた時より更に若返ってた気がしましたが何かあったんでしょうか(笑)
とにかく元気そうな姿を見れてよかったです
ちなみに僕の中で一番大好きなラーメンでもあります
味は味噌味で
もうこの味噌ラーメンはたまらん(≧ε≦)
僕の中でのラーメンランキングでは既に殿堂入りしていて他のラーメンと比べる事はもう出来ないので先に謝っておきます
すみません

また実家に帰ってきた時は行きますのでいつまでも変わらぬ味でお願いしま~す(^O^)
画像をアップしようと思ったんですが食欲がそんな事をも忘れさせてしまい、半分ぐらい食べてから気がついてしまいました
ので画像の方はまた今度ということで
皆さんの中で味噌ラーメンが大好きな方は是非一度食べてみて下さい
お店の名前は「味噌一」です
是非是非ご賞味あれ~


さらに今日は長めですがもうちょい書かせてもらいま~す

そこからこれまた横河時代に通いなれた吉祥寺へと足を運び
これまた充実した時間を過ごすことができました



しっかりオフを使って積極的休養をし
心も体もリフレッシュすることが出来ました
そんな一日に感謝!!


それでは今日はこの辺で失礼しようと思います


バーイ!センキュー!!

またまたこのフレーズ誰かのブログで使われていたような気が(☆_☆)キラーン!

まっいっか!!


逆に使って頂いて
ありがたや~
ありがたや~
ですね ホントに

ね~Syーさん!! 



最後に全然画像が無くて最後まで見てくれた皆さん
申し訳ありません
写メをしっかり撮る癖つけていきま~す


にゃ~
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-22 23:11
勝利
今日は甲府との練習試合でした!
結果は2-1と逆転勝利!!甲府はリーグ戦が明日か明後日にあるのでベストメンバーではありませんでしたが逆転で勝てたことはチームにとって非常に大きな自信に繋がると思いますし
途中から替わって入った選手たちも高いモチベーションでいいパフォーマンスを出せてて、逆転勝利という結果に繋がって今日はいいゲームだったと思います


ただ個人的には前半の30分ぐらいまではまぁまぁいい感じでプレー出来ていたんですが、今日はミスパスなどイージーな(簡単な)ミスが多かったのと運動量もイマイチでしたね
不甲斐ない自分に腹がたった一日でした
最近は結果も出せてないので明日はゴールにもっと向かって行くプレーを心掛けてやっていこうと思います
まだまだレベルアップあるのみですね
しっかり明日も強い気持ちを持って戦って来ます


今日はマイクロバスの助手席に座って丸ちゃんのサポートに回ろうと思ったんですが、行きと帰りの途中で寝てしまいました

丸ちゃん一人にしてごめんね、、、(..)
もしまた助手席に座る事があった時はしっかりサポートして行きますんでよろしくお願いします



タブン




では明日も早いので今日はこの辺で~
原さん今日も手抜きではありませんからね~



バーイ!センキュー!

このフレーズ
何処かのブログで使われてたような(゜_゜)

まっいっか!!
Mさん(笑)!!


バイチン!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-20 21:50
春の陽気
皆さんこんばんわん

今日は気持ちがいいくらい晴れましたね(^O^)
練習の行き帰りと車の中は思った以上に暑く
窓を空けないと紫外線のパワー炸裂といった感じでジリジリとお肌を痛めつけられてる思いで車を走らてた次第です!
ただ今日は意外に風も強くて春の陽気だったのにも関わらず
いっぱい汗をかいた練習後にストレッチをしていると地味に風で体が冷えて段々寒くなってきちゃうんだからびっくり仰天
とんだお騒がせな風ちゃんが憎らしくもあるが
風ちゃんだって悪気があって吹いてる訳でもなく
多分花粉症か何かにやられてクシャミが止まらなかったんだと勝手に解釈して納得しとこうと自分に言い聞かせておきました
でもホント風が無ければ最高な春の陽気だったのにな~(>ε<)



話は変わりまして
今日練習で怪我人が出てしまいました(>_<)
この時期の怪我は非常に痛い時期ですね



その怪我人とは、、、、、




ななな何とスーパーテクニシャンの、、、、









トレーナー水谷さんでした~(ToT)

a0118905_21192584.jpg




スーパーテクニシャンとは手の方だったみたいです
彼のテーピング捌きときたらかの有名なマジシャン
セロをも凌ぐ手捌きなのです
テーピングの仕上げに一声
「☆みずな~にゃ☆♪」と可愛くおまじないをかけるとかかけないとか



そもそも何で怪我したのかと言いますと
今日は攻撃の形のトレーニングをしていて
チームは今少数精度とあって人数がどうしても間に合わない
そんな中で監督やGMを筆頭に
マネージャーの丸山さんやトレーナーの水谷さんまでもが一緒になってやってくれています
選手としてはスタッフが協力して一生懸命力を貸して頂いていて心から感謝しています


話は戻りまして、そんな練習をしている時
水谷トレーナーの裏のスペースにパスが通されました
水谷トレーナーは慌てて反転してボールを取ろうとすかさず猛ダッシュ!!!!


ブチッ!ブチッ!

はい!やっちゃいました~(ToT)


腿裏肉離れ~(..)

一度に両足~(ToT)

ミートグッパ~イ(肉離れ)(..)、、、。






がしかし
それもこれも一切手を抜かずに一生懸命選手の為にやってくれた
結果まねいた水谷トレーナーの肉離れ
そんな水谷トレーナーには尊敬の念を抱いて止まない


ありがと~う!
水谷トレーナー!
a0118905_21192699.jpg



そしてお大事に!!





今日はこんなことがおきてしまいました


明日から水谷トレーナーの分も皆で協力してやって行こうと心に誓った小林陽介でした
皆さんもノーアップでの急なダッシュにはお気をつけ下さい。



それでは今日はこの辺で


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-18 21:19
壮絶
今テレビを見ながらブログ更新してます。

何のテレビかって?
あるプロボクサーに密着取材しているごく有りがちなドキュメンタリー番組
僕はこういう類いのテレビ番組はいつも見入ってしまうんですよね~
その人の普段垣間見せない素の部分が見えたり、考えであったりと僅か一時間弱の時間の中だけですが非常に濃~い濃厚なものがブラウン管(←古いか)からビシバシと伝わってきて、自分へのメッセージなどと勝手に感じてしまってたり
同じプロのアスリートとして凄く勉強にもなるし
改めて自分の人生の進む道はどうなのかと
自分との会話もしてみたり色んな面でいい時間になるんですよね~

こういう番組どんどんやってくんないかな


んでプロボクサーって自分の体を試合までにボロボロに追い込んで行き一つの試合に向かって行く
その過程で激しいトレーニングであったり減量だったりとそれはそれは過酷な日々との戦い、さらには自分との戦い



試合が決まるまでは早く試合したい、殴りたいとその人は思うそうです
やがて試合が決まりトレーニングして行き試合が近づくにつれてそんな思いとは逆に不安や恐怖が押し寄せてくる
そうまでして何故ボクシングを続けるのか
その人は
成功するには誰かの為とか応援してくれる人達の為にやってたらあかん
自分が成功するには自分の為にやっていかなあかん、、、



自分の為にやることによって失敗した時に人のせいにしたり何かの為にやっているからと逃げ道を作ってしまったりと
そうならない為にすべては自分の為に
そういう気持ちでやることによって妥協しないで常に向上心を持ち
誰のせいにもしない
失敗したら自分が悪い
だから失敗しないようにさらにレベルアップしていくそうして成功した時に周りの応援してくれてる人達や家族、全ての自分に関わりのある人達へ恩返しをして行く
まずは自分の為にガツガツやって行く事が大事なんだなと思いましたね
勿論応援してくれてる人達や家族、全ての人達へ感謝の気持ちは忘れずに持ちながらですけどね

う~ん中々文章にまとめるのは難しいけど
訳分からない人がいたらあしからず~




最後にその番組で密着取材されていた人物の名は
a0118905_2349576.jpg

a0118905_2353677.jpg

『浪速のジョーこと辰吉丈一郎』
でした~


もし見ていた人がいたら
感想を聞かせてくださいね~

それでは今日も遅くなりました

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-17 23:42
夜分遅くに
a0118905_2357946.jpg

今宵も冷え込んでいますね中々この寒さになれていない小林陽介です

だけど未だにエアコンや石油ストーブを使わずにここまで来ているのは何故だろう
今年の松本は例年より暖かい
何故暖かいか

地球温暖化が原因してるから?

皆さんエコ生活にご協力をm(__)m



ということで地球のことはこの辺にしておきまして

日曜日の試合、久々に勝ちという結果を出せました
その結果に関しては正直に嬉しいですがまだ本番ではないし、ここで満足してる人はいないと思いますし満足されては困ります
日曜日の結果はもう忘れてまた次の試合に向かってしっかり準備してやって行きたいと思います

個人的には得点という形で勝利に貢献出来なくて非常に悔しい
状況判断、ボールコントロール、試合の流れを察知する頭、コーチング、フィニッシュの精度とアイディア
などまだまだ課題は沢山あるし、もっと高いレベルにもって行かなくては駄目だなと感じました
早く練習がしたい、もっと上手くなりたい
そう思える内はまだまだ伸びることができるんじゃないかなとちょっぴり自分にも期待してる25の夜~♪

そんなこんなでキャンプ期間も終わり、開幕まで一ヶ月が切りました
始動した日からだいぶコンディションも上がって来てるし、さらに磨きをかけて開幕に爆発できるようにまた明日から練習していきます

今日の夕方にはチームのトレーナーの森岡さんがやっている
ワンワン整骨院に行ってきましてしっかり体をほぐしてもらって来ました
魔法の手によって体も回復したし明日からまたガンガンいけます
森岡さんあざっ~す!!


今日も夜遅くの更新になっちゃいました~
でも沢山の方々がこのブログを見てくれていて本当に嬉しい限りです

そんな皆さんに感謝して今日もフカフカで暖かな布団に就きたいと思います


それでは皆さん、電気のつけ忘れ、戸締まり、しっかり確認してからおやすみしましょ~(^-^)
歯磨きも忘れずにね~


あと夜中にトイレに起きないようにしっかり、、、、しましょう(+_+)



では今日はこの辺で

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-16 23:57
タフ
皆さんこんばんは
今日は寒い中多くのファン、サポーターの方々が会場に応援をしに足を運んでいただきありがとうございました!
初めて沢山の山雅サポーターの前での試合となりましたが結果残念な試合になってしまい申し訳なかったです。
噂には聞いていましたが、噂通りの熱い応援がグランドでプレーしていた僕にヒシヒシと伝わって来ていました。
今日は本当にありがとうございました。


今日の試合は本当にタフな試合となりました
前半はグランドがグチャグチャでまともにボールが転がってくれないそんな最悪のグランド状態での試合はホント我慢の試合でしたね
逆に後半は太陽が出始めて少しグランドも乾いてきてボールも多少転がるようになり前半よりはいい状態でした

そんな中前半と同じサッカーをしてしまった、もう少しグランドの状態を察知して繋ぐ時は繋いだり
割りきるときは割りきる
その辺の区別を試合中にもっと判断できればよかったなと反省してます

あと今日のような試合は
セットプレーが非常に大事であるとも思います
コーナーキックやフリーキックが何度かあったので
そこで得点できればさらによかったのかなと思います
明日も試合があるし、今日の反省を明日に繋げるためにもしっかり自分の中で整理してまた試合に望みたいと思います


それではまた明日お会いしましょう。
今日は短めですみません

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-14 23:23



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
浦和レッズ、危篤級・・・
from ガンバボーイ2号のGuerr..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧