<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日も晴れ?
パソコンの窓からこんばんは

久々パソコンから更新してまーす!!でも皆さんはパソコンと携帯の違いなんて特にわかりませんよね~

気にしない気にしない

それにしても今日の強風は何ですか???(・・)

ベランダに干してある洗濯物をどこに飛ばすつもりですか?

部屋の中まで聞こえてくる風の音たちを聞いて

今日は一段と「トトロが暴れてるんだな~」と思っているピュアなわたくしですが何か(・・)?

ジブリ大好きです

宮崎駿バンザーイ\(^o^)/



まだまだ松本は寒いですね

昼間に太陽がこんにちわしてるときは暖かいんですけどね~

一旦太陽が隠れると一気に気温が下がってなんじゃこりゃ~  風冷た!っていう感じですね

日本列島の南から桜前線が徐々に上がって来てると今日朝のテレビでやってました

確か熊本が一番早かったかな

僕のこれまた大好きな桜満開な姿を見てその美しさに癒されたいですね~(^^)

松本にも桜スポットはいっぱいあるみたいなのでこれから楽しみで仕方ありません

もしここは穴場ですごくいいよーってな場所を知っている方がいれば

ぜひ御一報をよろしくお願いしますm(__)m



さあ明日からまた二連戦で練習試合が組まれています

しっかり心と体の準備をして試合に臨んで来たいと思います

練習試合を見に来られる方達は道中十分に気をつけて来てくださいね~



それでは皆さん良い週末を~!!!


あっ!!最後に前に載せたお雛様の画像、あれはとある場所に置いてあったものを

勝手に撮らせて頂きました

一応報告までに~

あと練習見学なんですが、クラブの事情もあって僕の口から教えることができないので

もし知りたい方はクラブの方にお尋ねください

よろしくお願いします
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-13 23:16
泥んこ
a0118905_22293873.jpg

皆さんこんばんは
今日も一日お疲れ様です!
最近は太陽が顔を出してくれてとても気持ちがいい日々を過ごせています
皆さんはどうですか?
このまま早く暖かくなっていってほしいですね~



さて今日のトレーニング場は久々何年ぶりかの土のグランドでした
土のグランドでの練習は中学、高校は勿論
横河に入った一年目と二年目の半年まで土のグランドで泥だらけになって練習の日々を送ってました
なので今日はなんだか懐かしい気分になったりもしてトレーニングしてました
小さい時から泥だらけになりながら友達とサッカーに明け暮れていた日々

だからでしょうか、泥だらけになる事にあまり抵抗を感じない、むしろ汚れてなんぼ的な気持ちが湧いてくるくらい
だから今日もいい感じに汚れさせていただきました~(^_^;)

練習後にはしっかり水道で水洗いを軽くして帰宅しましたけどね


中々広いグランドでしかも芝生のグランドを使える時期が限られている今の現状どうにかして変えたいと選手、スタッフ、クラブみんな同じ思いでいると思います
やっぱり僕らが上のカテゴリーに上がることによって環境も回りの見方も変わってくるんでしょうか
いや変わってもらわなければ困ります


だからJFLを更にはJリーグを目指しているクラブだからこそ地元の小さな子供達や老若男女すべての人達が憧れる、魅力のあるチームになって行く事も大事なんじゃないかなと思いますね


何を言いたいか


僕らは試合のピッチで結果を出し続ける
それしかないですね

もっともっと必死にやらなくちゃと改めて思った一日でした!


それでは今日はこの辺で失礼しまーす

バーイ!センキュウ!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-11 22:29
色々な日々

こんばんわん三日ぶりに更新となりましたが、皆さんはお変わりありませんか?
最近髪の毛が伸びてきて切るタイミングを伺っている小林陽介です!!陽介です!
先週末はいよいよJリーグが開幕しましたね!J1昇格組は揃って勝利を手にしてファン、サポーターは大喜びだった事でしょうね
してやったりってね
このまま勝ちを重ねてJ1を面白くしていってほしいですね
そして嬉しい事が一つ、自分事で恐縮ですが
去年まで熊本で共に切磋琢磨し家族ぐるみで仲良くしていたかわいい後輩が開幕戦でベンチに入っていて凄く嬉しいのと同時に僕に勇気をくれました
まぁ色々な思いがあるだけにここには書ききれないですが、遠いい松本から二人が本当に頑張ってやってるんだなと心が熱くなる思いでいます
自信もって頑張れ二人共!!
本当に嬉しい。


今まで僕も毎年この時期に開幕を向かえていたので、まだあと一ヶ月後ということでなんだか変な感じもありつつ、早くアルウィンで試合がしたくウズウズしてきています
開幕まであと一ヶ月ちょいしっかり準備して行きます

さて先週の土曜日、古巣との練習試合、結果1-3で敗戦でした
正直悔しいの一言です

内容は高い位置でボールを奪えたりゴール付近まで迫ることが出来たりといい時間帯もあったけど、僕も含めだんだんミスが増えたり、ボールを奪ったけど前に攻めれず後ろに下げてしまったり、すぐに相手ボールになってしまったりと悪くなってきた時に自分達の足が止まってしまい、ちょっとしたコーチング、特に声の部分では一切無くなってしまった時間帯もあったりと、苦しい時にこそもっとチームが一つになり、声を出しあってお互いを奮い立たせることも必要なんじゃないかなと感じました
まだ練習試合も幾つかあるのでこれからも引き続きみんなで積み上げて行きたいと思います

そして試合後には三年間共に戦った横河の仲間や、応援してくれていた人達、アルバイトでお世話になった方達と久々に会いゆっくりは話せなかったけど話ができていい時間を過ごさせてもらいました
みんな相変わらず最高な面々で改めてこれからもよろしくお願いしますと言いたいです!

JFLも今週末に開幕しますね
横河がまたJFLで旋風を巻き起こしてくれることを願ってます

そしてそして日曜日には新体制発表とファン、サポーターの皆さんとの交流会がありました

新体制発表では新ユニフォーム披露もあり、個人的にはお気に入りのユニフォームなんですよね(^_^)まだご覧になっていない方は楽しみに待っててくだされ~ホントかっこいいですから
交流会では初めて直接ファンやサポーターの方達とふれ合うことができ、そんな中みんな一丸となって戦っていけると強く確信しました
こんなブログも結構見てくれている方たちがいてありがたい気持ちで一杯です

あっという間の時間でしたけど皆さんとふれ合えてよかったし、今年も共に戦って行きましょ~!!そしてよろしくお願いしますm(__)m


今日はだいぶ長めになりましたが三日ぶりなんでお許しを~


最後に日曜日の夜はオーバー30の二人と、、、あっ一人はまだ20代でした(^_^;)失礼!

お酒を飲みながらサッカーの事、栃木での武勇伝など楽しいOFFの時間を過ごさせてもらいました

そんなワンショットで今日はお別れしたいと思いま~す
a0118905_2314219.jpg

向かって右から実は恥ずかしがりやな原さんこと、チョッパーヒロタン
真ん中は若干28歳のまだまだ若手でならします山崎さんこと、透ちゃん
その左は噂のヒカルです


それでは明日も晴れますように~



追伸(噂)
透ちゃんはカラオケで
スマップの歌「オレンジ」を聞くと泣くらしい~よ

気になる人は直接本人に聞いてぬ~


では
バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-10 23:14
古巣~!
夜遅くにこんばんは!!

明日は古巣との練習試合

かつて一緒に時間を共にした仲間との試合、すごく楽しみだし負けたくない相手

僕がいた頃のメンバーとは半分くらい変ってるのかな~

もう別のチームになってるのかな

三年間お世話になったグランドも懐かしく感じるんだろうな~

入る前に一礼しよっと、今日はよろしくねとm(__)m

明日が楽しみだ

チームとして始動して早一ヶ月が経ちましたね

今まで練習でやってきたことをしっかり確認しあって試合に望みたいと思います



今日はもう遅いからこの辺でご勘弁を~


お休みなさ~い

みなさん良い週末を~~~
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-06 23:48
募集!

皆さんこんばんは
相変わらず元気ハツラツな小林陽介です


さて突然ですが、雑誌の表紙を飾るべくただ今猛練習中のこのショット

a0118905_22193374.jpg



う~んまだまだ表紙を飾るには程遠いな~(>_<)





というのは冗談で、今日食材の買い出しに行ってその時に買ったレモンが綺麗だったのでついつい撮りたくなってしまいテレビジョン風に撮ってみました
お見苦しい一枚で失礼m(__)m
でも久々に皆さんとご対面ということで、陽介は元気そうだと言うことが分かって頂けたなら幸いです(^_^)



話は変わりまして、今日も体育館練習でした
今週から約10日間は自分の中でキャンプ期間ということで練習からいつも以上に自分を追い込んで取り組もうと励んでる次第です
そんな練習をやっていく中で、だんだん疲れてくると判断であったり技術的な所であったりと精度や判断スピードが明らかに落ちてくる
そうなって来た時にいかにミスを減らしてシンプルに周りを使えるか
勝負の際を素早く察知してそこで力を爆発させるか
頭の中を常にクリアにしてプレーできるか
かなり大事ですね~
それでも更に疲れがピークを越えた時
そこから先は気持ちでしょうね(笑)

その為にまた明日からガンガン追い込んでいきまっしょい!!

自分ファイツゥ~(≧ε≦)

最後に今日の練習前に原さんから昨日のブログの事で軽く指摘されちゃいました
ゆ~きやコンコン改め
ゆ~きやコンコ
らしいです
知らなかった~(^_^;)

原さんありがとう~
いつもブログ見てくれてありがとう~

皆さんもブログ見てくれてありがとう~

いや~ブログって本当にいいもんですね

それでは皆さんまたお会いしましょう



バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-04 22:19
ゆ~きやコンコン
a0118905_2343309.jpg

雪降る夜にこんばんは小林陽介です
いや~雪降ってきましたね~
これぞボタン雪というんでしょうか
松本の雪はサラサラで柔らかい感じがするんですが、北海道とか北国の方も同じ感じなんでしょうかね
この降り積もった松本の雪をかき氷うりにして、ブルーハワイなんぞぶっかけて食べたらまいう~、、、、、、ん!お腹壊しますね
辞めときましょう


ところで今日は皆さん何の日だか知ってましたか?





そう耳の日です。
3月3日でミミの日
だから今日は午前中から雪が降りそうなくらい寒くて、でもそんなキンキンに冷たくなってる耳を触るとひんやり気持ちうぃ~う~ん


そんな耳の日でした
終わり









おーい!!

ちょいと~

何か忘れてやいないか~い
今日は一年に一度、女の子が健やかに成長できますように~のひな祭りじゃないんか~い!

だから最初に画像がドカンと出てたんじゃないんか~い(-.-)



失礼しました。
そうです、今日は桃の節句ひな祭りでしたね(^_^)
生憎うちの家族に女の子はいないもので、あっ!母がいますけど、兄弟で女の子がいないんであまりそういう行事っぽいことは幼稚園などでやってた記憶が少々あるくらいで
だから気になってどんな日なのかちょいと調べてみたんでよかったら参考にして下さい

昔の暦で、3月3日、5月5日7月7日、9月9日など奇数が重なる日が節句となるそうです。旧暦の3月3日はちょうど桃の花が咲く季節なので桃の節句と呼ばれるそうです。ちなみに桃の木は魔をふせぐ力があると信じられているそうです。
(伝説や行事の中で) へ~(^O^)
今日ではひな祭りとして女の子の健やかな成長を祈る行事となっているそうです
めでたしめでたし!!


なるほどね~勉強になりました。


ということで、今世間に多数在籍されている小さな女の子達があと約20年後にはお嫁に行く年頃に~
世のお父さんたち覚悟しなされよ~~~(>_<)

逆に自分に女の子の子供が出来たらと思うと


あ~怖い怖い


そんなこんなで
今宵はこの辺で失礼致しますでございます

い~夢みろよ~
歯~磨けよ~



バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-03 23:43
オッフ~

風の谷からこんにちは小林陽介です。
今日は休みということで久々にゆ~っくり過ごさせてもらってます!!
もう少し暖かくなってきたら軽井沢やアルプスの方に足を運んで大自然を体で体感してみたいなと思ってます
松本の皆さん、おすすめな場所があれば是非是非情報提供して貰えるとありがたいです
よろしくお願いしますm(__)m


さてさて昨日の練習試合結果2-3で負けました
内容は、チャンスは(僕も)何度かあったしフィニッシュの部分とフィニッシュに行くまでの部分の所の精度をもっと上げて行く必要があるかなと、あとは前半から積極的にボールを奪いに行く姿勢、勢いみたいなものが出せれば尚よかったんじゃないかなと思います
どうしてもボールを奪いに行くけど奪えない状況が続くと人間の心理的に今は奪えないからちょっと待てと考えてしまう、そこをあえてさらに勢いを持って奪いに行くと相手にミスが生まれたり、高い位置で奪えたりする事がある、そこら辺の微妙なメンタルの違いでルーズボールが味方に溢れたりマイボールに出来たりすると個人的には思うんですよね
自分達の戦術を貫き通す強い気持ちって大事だと思う
強気で行けーではないですど、抜かれても抜かれても何度でも奪いに行く、絶対に負けないというメンタルの強さは凄く大事かなと
サッカーに限らず色んな分野でメンタル面の部分は非常に重要だと思いますね
まだまだ自分も足りないと思うのでさらに鍛え上げて行きます!!

土曜、日曜と連戦が続いて体への負担は大きいけど
これを乗り越えた先には良いことが待っていると思えば何ともないっすね

試合を見に来れた人も、来れなかった人も心では常に一つになって一緒に戦っていきましょー!!


最後に昨日の帰りに談合坂SAで柿さんと昼食をとっていたら僕らの横の席に美味しそうなナンとカレーセットを食べているインド人がこっちを見てきたので
すかさず一枚撮ってしまいましたそんな仲良くなったインド人を紹介して今日はお別れしましょ~
ちなみに僕と柿さんは中華丼食べました~(^_^)



彼がインド人の
a0118905_21145240.jpg





タージ・マハル・ゴーエ
さん24歳です

ナマステー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-03-02 21:14



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
浦和レッズ、危篤級・・・
from ガンバボーイ2号のGuerr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧