<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本日は晴天なり
皆さんこんばんは
GWいかがお過ごしでしょうか?
残念な事にわたしは暦通りにしっかり働いてるわよという方はすみませんがそのまま頑張ってもらって
普段より若干早めに仕事を終えれる事を願います(>_<)


昨日の全社の予選、あんなにも沢山のファン、サポーターの方々が応援に来てくれるなんて考えてもいなかったのでびっくりしたのと同時に感謝の気持ちでいっぱいでした。皆さん本当に毎回毎回熱い応援ありがとうございます。


試合は結果の通りでしたけど、まだまだ課題は沢山あるし、もっともっとチームとしてのレベルも上げて行く必要があると感じています。チームとしての戦術は勿論意識統一や、個々の部分ではメンタルであったり判断であったり技術の精度などなど
勿論自分もです。
日頃の練習でいかに意識してとことんこだわり突き詰められるか、自分に厳しくさらにやって行きたいと思います。
もっともっと上手くなりたいですからね
更に上手くなってる自分を想像するとワクワクドキドキしてきゃいますよね(^^)って自分だけしか分からないか(笑)
失礼しました~。


そして今日は久々のOFFということで、昼頃から安曇野の方にぶらりドライブに行って大自然を堪能してきちゃいました~(>ε<)
残念ながら安曇野の蕎麦はまた今度と言うことで今回は安曇野の野菜をふんだんに使ったランチを食べて来ました。お店はこちら~↓
a0118905_22201559.jpg


メニューは日替りランチがオススメなので
どんな感じかは皆さんが行ってからのお楽しみということで撮りませんでした
場所は確かしゃくなげ通り?をずっと真っ直ぐ山に向かって行く道沿いにあると思います
違ってたらごめんなさい
もし気になる方はヤホーで検索ちゃんしてみてください(o^-^o)

そこからパン屋に行ったり安曇野アートヒルズミュージアムという所にも行ってきました。

a0118905_22201557.jpg


いや~やっぱり自然ていいですね(^_^)
何か心が清浄化されるような何とも言えないあの心地よさ
天気も良くてホント最高の癒しを安曇野の大自然からいただきました
あざっすm(__)m

充電完了~

また明日からガンガンやって行きたいと思いま~す!

最後に熊本サポの皆さん、この前は僕のダブルマザーがお世話になりました~
この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました
m(__)m



それでは今日はこの辺で失礼しま~す



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-30 22:20
第三節
皆さんお久しぶりこです
先週は一回もブログを更新しなくて少し心配させてしまったかもしれませんが
ご心配なく(^^)
先週も相変わらずというかお陰様で怪我なく元気に過ごしてました小林陽介です
何故に先週は一度も更新しなかったか
答えはそんなに難しくないです

何か一度流れを変えたいと思い、ちょっとブログは休憩~と書かないようにしてました
あと最初にブログを始める時に自分のペースで更新して行こうと思ってて
でもいつしか気がつけばそのぺースも何か違うなと感じ、もう一度自分のペースに戻そうと思い今日にいたります。
その間にも皆さんから色々なコメントが届いていて非常に嬉しかったし
このブログで皆さんとちゃんと繋がれてるんだなと改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆さん本当にありがとうございますm(__)m


今後も自分のペースになり頻繁には更新出来ないかもしれませんが、このブログを通じて皆さんと繋がり更には広がって行ければこれ幸いです。
あれっ!?前にも同じ事を書いた気が、、、
まぁそこはご愛嬌ということでお許しを~(^_^;)
これからもよろしくお願いします。



さて昨日の試合第三節、上田ジェンシャン戦
結果は3-1の逆転勝利
沢山のファン、サポーターの皆さんが応援に来てくれてほとんどホームのような雰囲気を作ってくれた皆さんに感謝したいと思います。お陰様で苦しい試合でしたけど逆転することができました。感謝感謝感謝!!


試合の方は、ここ最近ゲームの入り方があまりよくないと試合前にみんなで話していたのにまた同じミスをやってしまいました。
次のリーグ戦までにもう一度確認しあって同じミスをしないようにしっかり積み上げて行かなきゃ駄目ですね。
今回は始めて先制されて苦しい試合展開になりましたけど、そういった時こそ個々の更にはチーム全体の進化が問われると思いますね。
今回はそういった意味で色々見えた試合だったので今後に生かして行こうと思います。

個人としては結果を出せた事は素直によかったかなと思いますが
まだまだこれから沢山大事な試合が続いて行くし、ホント一戦一戦が負けられない戦いなんでもうすでに次の試合に気持ちは向かってます
また次の試合も結果を出せるようにしっかり準備をしてさらに積み上げて行こうと思います。
もっともっと上のレベルを目指して。

だけど今回はホントに皆さんの気持ちが僕に点を取らせてくれたと思ってます。これからも一緒に戦って行きましょう!!\(~δ~)/




では今日はこの辺で失礼します。
最後に昨日も沢山のコメントありがとうございます。

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-27 22:34
感謝!
皆さんこんばんは

そしてファン、サポーターの皆さん今日も本当にありがとうございましたm(__)m心から感謝申し上げます。

今日は遅いのでまた明日書きます


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-27 00:27
3085
皆さんこんばんは!!
まず始めに、沢山の美味しい蕎麦屋さんの情報提供
ありがとうございました
m(__)m
今回教えていただいたお店に一気に全部行く事は出来ませんが徐々に教えていただいたお店に行ってみようと思ってます。
いや~今から美味しい蕎麦を食べれると思うとワクワクしちゃいますね(o^-^o)皆さん本当にありがとうございます。




さて先週の日曜に開幕戦を終えて今週は第二節
アウェーでのウ゛ァリエンテ富山戦
今シーズン初のアウェー戦
今週もしっかり週末に向けて準備してきたので自信もって強い気持ちをもってやって来たいと思います。
富山にこれる人、これない人、みんなの思いは一つ!しっかり心に宿して戦います。





最後に話は変わりまして、他のブログでも恐らく話題になっていると思いますけど、書かずにいられないこの大記録(^_^)

イチローがまたやりましたね。
昨日の3085日本最高タイ安打数しかも満塁ホームランのおまけ付き
そして今日の日本最高安打数更新。
これで日本での安打数歴代最高の選手になってしまいました。



これからはどこまで安打数を伸ばすのか、そして世界記録まで辿り着いてしまうのか、ただイチローも気がつけば35歳と決して若いとは言えませんよね
体の衰えを本人は感じているのか、感じているのであればその中で更にヒットを打つためにどのような努力をしているのか
もしかしたらまだそんな事すら感じてはいないのかもしれないですけど
今年からまた更にイチローには注目して行きたいと思います(^^)


でもこの大記録も何十年、何百年後にはまたイチローのような選手が現れ、そして抜いて行くのかもしれないですけど、、、
現れないような気もします(笑)


とにかく日本人としてはさらに記録を伸ばし世界記録を塗り替えて欲しいと願って止まないです(^_^)





ではでは今日はこんな感じになってしまいましたが
この辺で失礼しま~す
原さんにまた手~抜いたなって言われちゃうかもしれないけど、
僕はいつでも全力です!!(>ε<)
なのでお許しを~


では

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-17 23:40
休日
皆さんこんばんは!
今日は久々の雨になりましたね
でもあまり晴れの日が続き過ぎると水不足になりかねないのでたまには雨も良しとしましょうか(^^)

今日は休み明けということで練習は有酸素ラン、サーキットトレーニング、ゲーム形式とOFFで休めた体をしっかり起こすには持ってこいの刺激が体に加わり
良いトレーニングが出来ましたね~

明日からはまた天気が回復してくれるとありがたいんですが
寝るときは晴れてくれることを祈りながら寝るとします


さてさて

昨日のブログでも書きましたが、休みにはまたアクティブに行動してみました~
まず開幕戦の日には東京から僕の両親と嫁さんの母親が試合を観に来てくれていました
試合後に以前から僕も見たかった弘法山古墳の桜
a0118905_23275569.jpg


を皆で見て山いっぱいに鮮やかな桜が満開で心奪われちゃいましたよ

次に松本といえば蕎麦でしょ~と言うことで蕎麦を食べに行きました
でもホント松本に来て冷たい蕎麦が大好きになりましたね~(^O^)
ここで一つ!
皆さんの中で美味しい蕎麦屋さん、松本に来たらここは行っときなっ!!
というお店を知っている方はこれまた是非御一報をよろしくお願いしま~す
m(__)m



話は戻りまして、僕の両親はその日に帰ったんですが帰りに夜の松本城を車で通ってみようと行ってみたらこれまた夜のライトアップされた桜ってこんなにも綺麗なものなのかと度肝を抜かれましたね(>_<)
ホント桜サイコー!!
僕の両親も喜んで東京に帰って行きました

次の日はもう一泊して行った嫁さんの母親とまずは
あがたの森公園で集合し
そこでも桜が憎らしいくらいに咲き誇っていたので何枚か携帯でパシャリ!!
その中の一枚がこれ
a0118905_23275640.jpg



まぁまぁいい感じで撮れました
あがたの森公園も魅力たっぷりで今度またゆっくり見て回りたいですね

そして次にここへ移動~~~
ど~ん
a0118905_2327568.jpg



ついに松本城へ足を踏み入れちゃいました
松本城内を隈無く回り
お城の中で武将風に一枚
a0118905_23275644.jpg



中々の眼光ではないでしょうか(笑)
お城の中もゆっくり見れたし、木で作られた城内に歴史を感じながら感動をいただきました
改めてお城の魅力にはまってしまった小林でした




今回のOFFも先週に続きいい時間を過ごすことができました
桜も久々にこんなゆっくりと沢山見れたし言うこと無しです
これも皆さんのお陰です
本当にありがとうございましたm(__)m
週末に向けて十二分に充電が出来たと思います

今日からまた週末の試合に向けていい準備をして行きたいと思います



それでは今日はこの辺で~


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-14 23:27
開幕戦
皆さんこんばんは


いよいよ北信越リーグ開幕しましたね~!
開幕戦お客さん4000人越え(>_<)
地域リーグでこんな雰囲気を味わえるなんて
僕はなんて幸せものなんでしょうか(T_T)
こんな素晴らしいクラブを地域リーグで留めて置くのはホントに勿体無い
こんな素晴らしい雰囲気を作ってくれたチーム関係者、ファン、サポーター、初めて来られたお客さん、すべての皆様に感謝したいと思います。
足を運んで頂いた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
そして昨日どうしても来れなかった方、まだまだアルウィンでの試合はあります次回是非とも仲間を増やしてアルウィンに足を運んでいただければ小林陽介
さらに感謝・感激・雨あられです。


さて開幕戦、結果は4-0という試合になりました。
前半の開始早々に先制できた事がチームにとっていい流れに持っていけたのかなと
しかし中々追加点が取れなく前半が終了
選手間では焦れないで集中切らさずにもう一点しっかり取りに行こうなど話しながら後半へ
後半もチャンスはあるけど中々決めきれなくて嫌な感じになって来た所に
立て続けに柿さんの三点が入った
あの三点でだいぶみんなも気持ちが落ちついたと思いますね
ただ一試合を通して課題はしっかり見えたし、また次の試合までの練習で選手同士しっかり話し合って修正して行く事が大事ですね
これからあと13試合ですがホント一戦一戦、その試合だけを考えて
一試合に全てを出し尽くす気持ちでこれからもやって行きます

昨日の試合しっかり開幕戦を勝利できた事はチームにとって最高のスタートをきれたかなと思います

さて個人としては90分試合に使ってもらえて得点できなかった事が非常に悔しいですし、チームは勝つことができましたが個人的には満足は一切してません
あと点を取ることだけでなく、ゴールに向かっていく姿勢だったり気持ち、前を向く為の体の向きや状況判断と把握等々、まぁ個人的な課題を上げればきりがないですがもっともっと細かな所の精度を上げなくては駄目ですね。
神様がもっともっと練習しろと言ってるに違いありませんね
明日からまた次の試合に向かってしっかり準備していきます

いよいよリーグも開幕しましたし、皆さんと一丸となって一緒に戦って行きましょうね!JFL昇格には皆さんの力が必ず必要です!!心は一つ!!



ではでは今日はこの辺で失礼しようと思います
今日のOFFの一部始終はまた明日ということで
画像もそこそこ載せますので少しお楽しみに~!


それでは~


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-13 23:25
太陽の力


皆さんこんばんは!
今日はいつもより数段遅めの更新です
その理由は後程~(ToT)


皆さんこれなんだと思います?

a0118905_064096.jpg





実はバナナの皮なんです
(^ε^;)

今日は昨日言ってた朝七時半から松本駅前でティッシュ配りをしたんですけど、サポーターの人もゴミ拾いに続いて手伝って頂きありがとうございましたm(__)m


朝早いとあって終わってから軽く小腹が空くかなと思いましてバナナを一本持参していた訳です。
無事にティッシュ配りを終えて練習場に移動中の車内でバナナをモグモグいただきました(^^)
その皮を家に帰ってから捨てればいいやと、車の助手席にほったらかしに置いていざ練習へ

今日も初夏を思わせる強い陽射しでだいぶ顔も日焼けして黒くなってしまうぐらい
やっぱり晴れてると気持ちよくて気分もいいですね
(o^-^o)

そして帰ろうと車に乗ろうとしたら助手席にあったバナナの皮が黄色から黒へとまさに日焼けしすぎや~んてぐらい真っ黒に焦げ上がってるじゃないですか
思わず今日のブログのネタはこれで決まりと即決した次第でした(笑)
太陽の力って凄まじいんだなと痛感しましたね

でもホント皆さん、停車中の車の中は気温が半端なく上昇するのでくれぐれもガスの入っている缶など熱を持ったら危険な物は置きっぱなしにしないように気をつけて行きましょうね~
(^_^)/



そして今日は何故にこの時間になってしまったかといいますと、実はチームメイト数人とお風呂に行ってました~
まぁただそんだけの理由でしたのであしからず、、、

ちなみにメンバーは右サイドバックに竹ちゃん丸、真ん中に斎とぅ~社会の先生、左サイドバックに倫にぃ~、ゴールキーパーにゴーエ男爵
というメンバーでした
若干合流がバラバラだったので帰りもバラバラで帰ってきました
でもやっぱり男は裸の付き合いも大事ですよね
また機会があったら行きましょうね~(^O^)
久々にお風呂屋に行ったので気持ち良く体がほぐれました
今日は朝早かったのでこれでぐっすり行かせていただきます。


ではでは遅くなってしまったので今日はこの辺で~



皆さん良い週末を~!!


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-11 00:06
CL決勝トーナメント

さんこんばんは
日焼けで顔が若干ヒリヒリしてます小林陽介です


松本はここ数日春の陽気全開といった感じで
気持ちのいい日が続いてますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか
桜も咲き揃って来ている中青空満開な天気の元で
満開な桜を見上げながら花見なんていう週末の真っ昼間を過ごしてみたいもんですね(o^-^o)
まぁ現役を退いてからそういった事をいっぱい楽しむ為に今はとっておこうかな、、、

でもきっと小澤の修さんがそろそろ花見計画をしてくれるんじゃないかなと勝手に思っている次第です
その際誘って頂けるならば我々、喜んで行かせてもらいま~す(^O^)/





続きまして話を変えさせてもらいます

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント
皆さん見た方いますか?

僕は昨日の夜中にスカパーで生中継していたのを録画して、早く見たかったので今日の朝6時に起きて全部見させていただきました
その対戦カードはズバリ
バルセロナvsバイエルンミュンヘン
バルセロナのサッカー好きな人はかなり多いいと思いますが僕もその内の一人なんす(..)

その試合を見る前にもしかしたらバルサが苦戦するんじゃないかなと思っていたんですが、フタをあけてみれば結果4-0でバルセロナの圧勝~(>_<)

試合内容も前半からバルサらしさが十二分に出てて、ポゼッション、攻守の切り替え、攻撃のバリエーション、個人技での突破、等々バイエルンミュンヘンがサッカー用語でいうチンチン(圧倒)にされてました。
このまま行ったら何点入るんだろうかと思うくらいやられていましたね
しかし後半はバイエルンもゲルマン魂をみせて、得点こそ奪えなかったものの、惜しい場面も少しはあったかな
でもバルセロナの強さが際立った試合でした
相手のバイエルンミュンヘンだって決して弱いチームでは無いし、決勝トーナメントまで上がって来れる実力を持つチーム
ただ、今のバルサは本当に強いし見てて面白い
選手同士のプレーを良く理解し、チーム全体がファミリーのような一体感があって
それに加え個人個人が上手すぎ(^_^;)
あんなサッカー出来たらさぞや楽しいんだろうなと思いながら、選手の動きを勉強しながら朝からテンション上がりまくりでした



やっぱりサッカーは見るのもやるのも面白い(^^)
更に上手くなりたいと思った25の朝6時でした

他の試合も気になる~
スポーツニュースでチェックします!



最後に開幕も遂に4日後に迫ってきましたね
しっかりコンディションを開幕に合わせて整えて行きます
開幕戦が今から楽しみですアルウィンに沢山のお客さんが来てくれることを願って今日はこの辺で失礼しま~す



あっ!明日は朝七時半から松本駅前で開幕戦宣伝兼ねてティッシュ配りを選手、スタッフ皆でやりますんで
朝からジャージ姿でティッシュを配っている若者がいたら是非ティッシュをもらって下さいね~



それではまた明日ぐらいに~


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-09 19:52
プレシーズンマッチ&OFF
麗らかな春の陽射しの中からこんばんわ!
小林陽介です。

さて昨日のプレシーズンマッチ、沢山のファンサポーターの皆さんがスタジアムに足を運んでいただきありがとうございましたm(__)mあれだけの応援を背に戦える事に深く感謝したいと思いますし、俄然開幕が楽しみになって来ています。
a0118905_23593657.jpg


試合の方はというと5-0で勝利する事ができました。開幕一週間前とあって選手達はウォーミングアップから公式戦を意識しながら試合に入って行きました。
前半からアグレッシブにボールを奪いに行き、何度もゴール付近まで攻め込む事が出来ましたが、最後のフィニッシュの部分で少しずれていたりとまだまだ微妙な所で合わない事がありましたね。その辺はしっかり話をして合わせて行けば大丈夫だと思うので開幕までの練習でしっかり話し合って精度を高めたいと思います。
後半は約半分のメンバーが変わったんで始まる前にしっかりみんなで話をしてやることを再確認して試合に入りました
交代した選手もしっかりモチベーション高く自分をアピールしながらやっていたと思います

個人としては90分試合に使ってもらえてあの出来では全然駄目ですね
何度も得点チャンスがあったのに決めきれない、まだまだ細かい動きの部分や、切り替え(得に前半の始めの方)の早さなど個人としての課題はありました。
でもやっぱり一番は点を決めきれなかったことが悔しいし自分に腹立ちました
応援してくれていた皆さんの声はしっかり届いています
その応援に応えられるように明日から開幕まで更にはそれ以降も練習に練習を重ね精度をもっともっと高めて行きたいです。
大事な所で決めれるFWになれるように!!!
試合後には皆さんとアルウィンを大拭き掃除
最後まで一緒にやってくれた皆さんありがとうございました。
アルウィンも今頃喜んでいるに違いありませんね!





話は変わりまして、今日のOFFは天気が凄く良かったのでご近所から駅までを歩くテーマは「地~散歩」ならぬ、「陽~散歩」をちょいとやってみました。
スタートは午後二時少し前
まず家の近くをスタートするや否や、とあるラーメン屋さんに見慣れた車が一台、まさかと思いナンバーを見ると『富山』とあるじゃないですか
もしやとお店をチラリ見てみると、
何と山雅の暴れ馬事、康平ヘ~いがお店の中からこっちをチラミしてるではありませんか(^^)
すかさず康平へ~いの奥さんも交えて井戸端会議が始まりかくかくしかじか話をしてまた明日~ということで別れを告げ陽~散歩再開

あがたの森公園を通り、駅への道を進み、一度行ってみたかったなわて通りに足を進ませて行きました。
なわて通りに行く前に小腹が空いたので中町通りにあるとあるハンバーガー屋さに入り軽く昼食をとることに

a0118905_23593682.jpg

このハンバーガー、ボリューム、肉のジューシーさ、野菜の新鮮さ、もうパーフェクト!!気になる人は中町通りにあるとあるハンバーガー屋さんですので行ってみてくださ~い。
お腹は満たされ
いざ!なわて通りへ!



なわて通りは期待通りの僕好みの風情で天気も良かった事もあり時間が緩やかに過ぎていった久々の感覚に陥れました(o^-^o)
揺ったり歩いて行きちょっと横に入って行ったら何と其処には桜が咲き誇っているではないですか
思いもよらぬ今年初の桜に出会うことになり
そんな桜を何枚も写メでパシャリ、綺麗に撮ることに夢中になってしまいました(^^)

a0118905_23593644.jpg

a0118905_23593630.jpg



こんなん出ましたけど。

いや~桜の美しさに心やられました(ToT)
松本も開花宣言!!
いよいよ桜満開ですね!
今日は松本の街を思う存分堪能する事が出来ました。そんな一日に感謝(^_^)

次は松本城とその周辺を散歩しようと約束し家路に着きました。
もっともっと城下町松本を散歩して肌で感じてみたいです!


今日はだいぶ長めになってしまいました(^_^;)この辺で終わっておこうと思います。

それではまた明日か明後日か明明後日~


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-06 23:59
早めの更新~

皆さんこんばんは!!

今日はいつもより早めの更新でーす



今日は知ってる人もいると思いますが

午前中の11時頃から松本駅に集合して、選手、スタッフ、理事の方とファン、サポーターの皆様と

駅前の通りから松本城入口にかけてみんなでゴミ拾いをして歩きました~

せっかくの土曜日の休みの日に一緒にゴミ拾いして下さったファン、サポーターの皆さん

ありがとうございましたm(__)m

ゴミ拾いと並行して、ポスターなどチームの宣伝までやっていただき感謝の気持ちでいっぱいです


みんなでゴミ拾いをやったことで少しだけではありますが綺麗になったんではないでしょうか

松本に山雅というチームがあることを皆さんにもっともっと分かってもらい広めていくためにも

こういった活動を率先してやっていき地域に貢献していくことも必要なんじゃないかなと思いますね



ゴミ拾いでは豆電球やら工事などで使う黄色と黒のシマシマのポールやら

いろんなゴミがあった中

その中で非常に多かったのが、タバコの吸い殻でした(>_<)

街の路面のあちこちに「タバコ、空き缶ポイ捨て禁止」という表示がしてあるのにも関わらず

a0118905_19324458.jpg


ホントたくさんの吸い殻がポイ捨てされてました

せめて携帯灰皿を使うなり最低限のマナーはしてほしいなと切に願いたいです


そんなこんなで無事にゴミ拾いも松本城入口で終了~となりました

皆さんお疲れ様でした~




昨日のブログで入学式のことでちょっと書きました

何で金曜日なの?という疑問

コメントをくれた方、理解しました(^^)なるほどな~!!と

子供には子供の緊張感であったりと色々あるんですね。

やっぱりどんな事にもちゃんと意味はある

そういうことですね(^^)

ありがとうございました。



最後に明日の試合、開幕一週間前の最後の試合

しっかりみんなと確認しあっていい準備ができるように、そして来て下さる皆さんに

戦う姿勢をばっちり見せたいと思います


それでは今日はこの辺で




バーイ!センキュウ!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-04-04 19:32



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
浦和レッズ、危篤級・・・
from ガンバボーイ2号のGuerr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧