「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
チャンリンシャン
皆さんこんばんは

今日の試合
結果3-1で何とか勝つことができたという試合でした。

今日はベンチからのスタートということでまずは試合を外から見てしっかり観察しようと思い見てました

チームは前後半を通して全体的に切り替え、ボールへの出足、反応、動き出し等々、若干みんな重そうだなと感じました


後半から出た僕もそんな感じだったのでまだまだ日頃の自分への追い込みが足りないなと自分自身反省でした

そんな中前半修さんのフリーキックが見事に決まりましたね
ベンチメンバーで修さんノってるから決めるんじゃないと言っていた所のゴールでした
後から聞いたら最初はゴールの右を狙って蹴ろうと思ったらしいです
しかし蹴る前にキーパーがその右方向に動いたのが見えたらしくヤバイと思い蹴る方を替えたらしいです

ほ~~~(@_@)

修さんやりおるな~

ホントに決まってよかったです
ナイス修ート!!


あと柿さんのシュートやキムカッファンのシュートがポストに当たり入らなかった場面がありましたけど、あの辺はホント紙一重なんですよね
二人供シュートに行く姿勢が凄く強く見えたのでそういった所を僕も盗んじゃいたいと思います(>ε<)


個人としては途中から入ってチャンスをもらったので、しかも同点という場面だったのでゴールしたいと強く思ってました

ひさが素晴らしいパスをくれた事に感謝します

それとあそこまでゴールを守りボールを繋ぎ運んでくれた味方全員にも感謝します

さらにベンチで心強く送り出してくれたみんな、スタッフ、出場停止で出れない選手、アルウィン全てのファン、サポーターのみんな、山雅を応援してくれている全ての関係者に深く感謝します




試合の内容はまだまだですが
もっともっと良くなるようにまた休みを挟んで新しく入ってくる選手含め一丸となって高めあって行きます

とにかく一戦一戦

一緒にこれからも戦って行きましょう!!
本当に今日も熱い応援ありがとうございましたm(__)m



最後に今日は僕が浦和にいるときから応援してくれている夫妻が埼玉から遥々松本はアルウィンまで来てくれました
山雅の試合初めて見てあの雰囲気は凄いね、また来たくなったよと言ってくれました
途中出場でしたがゴールも見せれてホントよかったです

そんな雰囲気を作ってくれているサポーターはホント最高です



試合後に諏訪の方へ足を運んで、美味しい蕎麦とどでかい肉厚なエビの天ぷらを食してきました。
こんな肉厚な美味しいエビを食べたのはホント初めてでした
超~~~~~美味しかったです
そしてご馳走様でしたm(__)m
その後諏訪湖を一望できる高台の広場でこれまた最高な景色を見て試合の疲れも何処へやら癒されましたね~(T_T)

そんな時間を過ごさせてくれた夫妻に心から感謝します

本当にありがとうございました!!!

今日は(日曜日は)一日感謝な日々でした。



それでは今日はこの辺で


蕎麦とエビ天ぷら

a0118905_0314159.jpg


a0118905_0314180.jpg

この画像じゃちょっと肉厚のエビは分かりずらいかな~
でもホント肉厚でした(^^)

諏訪湖の景色でお別れしたいと思います

a0118905_0314154.jpg

うーんこれも実際の景色を見てほしい~!!!


それでは

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-29 00:31
虫こな~ず、、、
皆さんこんばんは!

真夏の果実小林陽介です。

いや~ここ最近梅雨は何処へやら雨は降るけど午後は真夏かいって言うくらいカンカン照りでまさに
銀座のカンカンむすめ~
状態(汗)

一昨日練習終わってシャワーを浴びてたら何だかオデコがヒリヒリ痛いんですよ、何かな~と考えたら練習中の日差しでやられたんか~って
練習前は雨がポツポツ降ってて途中から晴れたにも関わらずやられてましたね(^_^;)
ちょっと松本の紫外線にびびった次第です。

前にも紫外線対策しなくちゃとは言っていたけどこれは本格的に日焼け止めなりなんなりしなくちゃ
いつかの車の中の丸焦げバナナ状態になってしまうと本当に危機を感じています。オデコ未だにヒリヒリしてます


それと夜になると何故か何処からともなく部屋の中にちっちゃい虫やら、たまに足の長いアメンボみたいな蚊みたいなやつが侵入してくるんですよ(>_<)
特に部屋の照明の天井辺りにちょいちょいって


流石の僕もティッシュで潰して駆除してしまうんですが、その度に罪悪感が沸いてくるんですよね


ちっちゃい虫でも一つの命

今までは成るべくティッシュで優しくそれもバファリンの優しさぐらいとにかく優しくくるんで外に逃していたんですが、もう最近はすまない!という気持ちと共にティッシュで、、、、、
もう心が痛むので虫の話題はこの辺にしておきます(T_T)
出来れば虫が家の中に入ってこないように願うばかりです。
ベランダに虫こな~ず試してみよっかな



最後に今日もみっちりゲーム形式のトレーニングをやって来ました。
自分の課題を意識しながらしっかり積み上げていけてると思います。
昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、、
とにかく自分にチャレンジして少しでも良くして行く
自分との戦いに常に挑んで行く強い気持ちをもって


ただ一日二日で簡単に良くなるわけがなく、意識しなくても自然に体が反応出来るぐらい染み込ませる
その為には日々積み上げる事が大事で
尚且つ量を積むしかないんです
だからとにかく練習あるのみって事です



また明日から週末の試合に向けて自分に挑んで来ます!!





それでは今日はこの辺で失礼したいと思いま~す



あっ!そういえば今日の夜中にコンフェデレーションズカップ、アメリカ対スペインというliveで是非とも見たい試合があるんですが
今日の所は録画して明日の朝に見ようと思います

皆さんも気になる方は是非見て下さいね~



ではでは


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-25 23:00
ナイスナイター

皆さんこんばんは

昨日のナイターでの試合
結果8-0という結果に
チームとしてしっかり勝ち点3を積み上げれた事はよかったと思います。

まだまだチームとしての課題もあると思いますがとにかく目の前の試合を全員で勝ちに行く
気持ちを込めたプレーをやり続ける
大事な部分をしっかり持って


次の試合に向けて準備して行こうと思います



個人としてはまたまた途中交代という結果に
アルウィンで皆さんにゴールをプレゼント出来なくて本当に悔しいです



ただ自分がチームから要求されてることはしっかり理解しているので
そこをとことん突き詰めて追求してこれからもやって行こうと思います!


休みを挟んでリフレッシュしてまた来週のアルウィンでの試合に向けてしっかり準備して行きたいと思います


土曜日は本当に沢山の熱い応援ありがとうございましたm(__)m
やっぱりホームは最高です!!
引き続き共に戦いましょう~(^^)/



ではでは今日はこの辺で


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-21 22:51
初ナイター
皆さんこんばんは

だいぶ松本にしては蒸し暑い夜になりまして
窓を閉めたら蒸し蒸しして寝れなそうな小林陽介です
でも開けて寝たら風邪引きそうだしそんなギャンブルは出来ません小林陽介です
今日も寝る前に更新して寝ま~す


今日はだいぶ紫外線をビシバシ感じた一日でした
朝、練習に行く前にしっかり顔だけ日焼け止めを塗って紫外線対策バッチリでしたけど効果はいかほどに、、、
でもしないよりはましということにしておいて下さい
これから更に気温もグングン上がって紫外線も更に強くなって行くんでしょうねきっと、、、


皆さんはどんな日焼け対策&紫外線対策をしてるんでしょうか
松本に長く住んでるから分かる事とか沢山あると思うんですよね

まだまだ松本に移り住んで半年の右も左も分からない可愛い子羊ちゃんに
ほんの少しだけ知恵を分けて頂ければこれ幸い

なもんで

分かる人 セーイ!!






さて明日は今年初のアルウィンでのナイター試合です

またスタジアムの雰囲気が違って見えるんだろうなと今から楽しみです(^^)


更にアルウィンが好きになってしまうかも
いや、なるであろう!

今週もみんなしっかり練習から準備してきたと思います
気持ちを全面に出して行きます
明日も沢山のお客さんファン、サポーターの皆さん、チーム関係者の皆さんと思いは一つ
一緒に一戦一戦思い切り戦いましょう
スタジアムが一つに!!

まさにONE SOUL!!



それでは今日はこの辺で消灯~


恐らく修さんも初ナイターの事をちらほら書くんだろうなと思いつつ

寝ます!



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-20 00:40
雨時々カミナリ

皆さんこんばんは


梅雨の湿気小林陽介です


今松本も梅雨に入り雨や曇りのスッキリしない天気が多いいですね~
ただあまりジメジメした感じではないのでありがたいっちゃありがたいですけどこの前ニュースで少しやっていたんですけど愛媛では水不足で大変みたいなんでこの雨も恵みの雨ということにしておきます



ただあまり湿気が多いいと僕はくせっ毛なんで
まぁ早い話テンパですテンパー(笑)
なんで髪の毛がうねるわ巻いてくるわで大変な事に

お出掛けの時、雨が降って来そうか分からないときは僕か小澤の修さん辺りに聞いてもらえれば下手な天気予報よりは当たるかもしれないっすね(^^)


今日も空にはどでかい積乱雲や雨雲、カミナリと夏が徐々に近づいてきてるんだなと感じる天気でした




さてさて話は変わりまして

先週の新潟遠征の時にセイコーエプソン労働組合様より山雅の名前、選手名入りマイ箸をいただきました。
a0118905_2138921.jpg


何と箸の方にも実はローマ字で名前が入ってます
この写真では見えづらいですがしっかり入ってました
凄く軽くて、エコにも役立てれるこの箸
さらにはこの箸袋はカンボジアのお母さん達が足踏みミシンで縫製して作っていたり、
箸と箸袋セットなどの包装作業は地域の授産施設で障害を持った方々が行っていたりと沢山の方々が関わって出来ているそうです。


僕らは少しでもサッカーを通じてエコや社会貢献活動の方にも力になれればこんな幸せな事はありません。

近々アルウィンのホームゲームで販売もされるらしいので是非是非皆様もご協力してもらえたら嬉しいです

もし詳しく聞いてみたい方がいましたらこちらのセイコーエプソン労働組合に問い合わせてみて下さい
『松本山雅FC笑顔の架け箸』よろしくお願いします。
0266-52-0714




最後に今日もガッツリトレーニングで体を苛めてきました。間違いなくみんなMっ気全快でしたね(笑)
ナイストレーニング!!
しっかりお風呂でほぐしてから寝ま~す



それでは今日は〇コアラ××××ちゃんを紹介してお別れしたいと思います。

〇コアラ××××ちゃ~ん

ぬたん
a0118905_2138935.jpg



【注意】
原コアラひろあきちゃんはユーカリやアカシア、ティートリなどの葉や芽は食べたりしませんので勝手にあげないで下さい(大爆笑)



ではではバーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-17 21:38
雨時々カミナリ
皆さんこんばんは


梅雨の湿気小林陽介です


今松本も梅雨に入り雨や曇りのスッキリしない天気が多いいですね~
ただあまりジメジメした感じではないのでありがたいっちゃありがたいですけどこの前ニュースで少しやっていたんですけど愛媛では水不足で大変みたいなんでこの雨も恵みの雨ということにしておきます



ただあまり湿気が多いいと僕はくせっ毛なんで
まぁ早い話テンパですテンパー(笑)
なんで髪の毛がうねるわ巻いてくるわで大変な事に

お出掛けの時、雨が降って来そうか分からないときは僕か小澤の修さん辺りに聞いてもらえれば下手な天気予報よりは当たるかもしれないっすね(^^)


今日も空にはどでかい積乱雲や雨雲、カミナリと夏が徐々に近づいてきてるんだなと感じる天気でした




さてさて話は変わりまして

先週の新潟遠征の時にセイコーエプソン労働組合様より山雅の名前、選手名入りマイ箸をいただきました。
a0118905_22483323.jpg

何と箸の方にも実はローマ字で名前が入ってます
この写真では見えづらいですがしっかり入ってました
凄く軽くて、エコにも役立てれるこの箸
さらにはこの箸袋はカンボジアのお母さん達が足踏みミシンで縫製して作っていたり、
箸と箸袋セットなどの包装作業は地域の授産施設で障害を持った方々が行っていたりと沢山の方々が関わって出来ているそうです。


僕らは少しでもサッカーを通じてエコや社会貢献活動の方にも力になれればこんな幸せな事はありません。

近々アルウィンのホームゲームで販売もされるらしいので是非是非皆様もご協力してもらえたら嬉しいです

もし詳しく聞いてみたい方がいましたらこちらのセイコーエプソン労働組合に問い合わせてみて下さい
『松本山雅FC笑顔の架け箸』よろしくお願いします。
0266-52-0714




最後に今日もガッツリトレーニングで体を苛めてきました。間違いなくみんなMっ気全快でしたね(笑)
ナイストレーニング!!
しっかりお風呂でほぐしてから寝ま~す



それでは今日は〇コアラ××××ちゃんを紹介してお別れしたいと思います。

〇コアラ××××ちゃ~ん

ぬたん
a0118905_22495436.jpg



【注意】
原コアラひろあきちゃんはユーカリやアカシア、ティートリなどの葉や芽は食べたりしませんので勝手にあげないで下さい(大爆笑)



ではではバーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-16 22:47
バスに揺られて帰宅中~
皆さんお疲れ様です!

今日も遠いい新潟まで沢山のファン、サポーターの人達が足を運んでくれ
そしてしっかり勝つことが出来ました。
今日新潟まで来れなくて、松本から念を送ってくれた方々にも感謝申し上げますm(__)m



今日の試合、後期一試合目ということでまずはしっかり勝つことが出来た事はよかったと思います。
ただ試合内容はう~ん、、、という試合になってしまってまだまだ課題の多いい内容となってしまいましたね。個人としても特に前半ミスが多く何回か僕が取られてピンチになったり、チームの流れを悪くしてしまったなと感じています。



判断、ボールコントロールなどいつも課題に挙げてる部分やそれ以外の部分
日々の練習からもっと意識して少しでも成長できるように努力していきたいと思います

今日は本当に熱い応援ありがとうございすました。


最後に皆さん気をつけて帰宅してください。
家に帰るまでが〇〇だぞと良く先生に言われたりもしたりして(笑)





それではまた~


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-14 18:28
新潟時々就寝前
皆さんこんばんは
今日は寝る前に更新してみました。

特にこれといった理由はないんですが、、、


この北信越リーグのアウェー遠征にも慣れたもんですね!!
四時間五時間の移動が当たり前になってきちゃいましたよ。
慣れって恐いですね(^_^;)


明日の試合会場は人工芝と聞いていまして、今日の現地練習ではその人工芝でやってきました。
僕が横河武蔵野でプレーしていた時の練習場も人工芝でして、それと同じ感触だったのでなんら問題なし!ただ公式戦で人工芝を使ってやる経験が無いので変な感じもしなくもないですがしっかり準備してやるだけですね。


今週も休み明けからいい準備してきたので明日もみんな一丸となって戦ってきたいと思います。
ここからはホント総力戦だと思うので

気持ち見せます。



では今日はこの辺で失礼~

バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-14 00:03
全社県予選決勝
皆さんこんばんは!
お久しぶりっす!

先週の日曜、全社県予選決勝、チームは勝つことが出来てリーグ戦同様しっかり次に繋げる事ができました。
いつもいつも熱い応援本当にありがとうございます。遅れ馳せながら感謝申し上げます
m(__)m


個人としては前半で交代という不甲斐ない形になってしまい
後半ベンチから試合を見ることになりました。

しっかり今自分に足りない所を気づけたこと

そういう機会をくれたチームには感謝したいです。


二日間のOFFで沢山考え、そして次に向けた事
自分にとっていい休みになりました。


今週からまた厳しい戦いが始まりますが、一戦一戦グランドでこの気持ちを表現していこうと思います。
今日も休み明けのハードなトレーニングでしたがみんな意識高く、鼓舞しながら取り組めたと思います。これからも色んな話をしてさらに積み上げて行く事に全力を尽くしていく事が大事ですね。
とにかくチーム一丸となって同じ方向を向いて
ファン、サポーターの全ての皆さんと一丸となって戦って行きましょう!!!





それでは今日はこの辺で失礼しま~す。今日は何だか固めになってしまいご勘弁を、、、


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-10 22:09
昼下がり

皆さんこんにちは!

今日は小雨がぱらつく中
週末の大事な試合に向けて集中したトレーニングをしてきた次第です。

そしてそして、昨日の原さんに続き今日は三本さんにバースデーウォーターをぶっかけてきました。まぁ僕は水が手元になかったのでマーカー(練習などで使う黄色とか赤とか小さいやつ目印などに使うやつ)をぶつけておきましたけどね
(笑)
ちなみに昨日の原さんにはカラーコーン(でかいやつ)をぶつけておきました

昨日の原さんよりずぶ濡れになってた三本さんも何処か嬉しそうな顔をしてましたね~
(^_^)

みんなから祝福されるってどんな形であれ嬉しいもんですもんね~
こっちまでハッピーになった瞬間でした(o^-^o)

最後に遅くなりましたがこの前のOFFにまた安曇野に行って来ちゃいました。
何度行っても癒されますね~

天気も良くて最高の休みでした~

こんな感じっす
a0118905_14335294.jpg


う~ん景色最高~

次にランチはここ
a0118905_14335238.jpg

このお店トロロが一押しのお店。他の安曇野の野菜を使った料理も本当に美味しかった~
名前は「野土火」とかいて「のどか」と読みます。
お店の雰囲気も静けさも癒される空間でした。

a0118905_14335235.jpg



最後に山の中にひっそりたたずむカフェ「ガルニ」
鳥のさえずりや木々の香り、たまらなく心に響いてくるまさしく自然のBGMを聞きながらお茶をシバくにはもう何にも言えません
(>ε<)






こんな感じでまた週末の試合に向けて最高の準備をして望ませていただきます。


それでは今日は早めの~


バーイ!センキュー!


原っち、三ちゃん、

おめでとぅーす!!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-06-05 14:33



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28