<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ブルガリアヨーグルト
皆さんこんばんわ。


今日で九月も終わり、明日から遂に勝負の月、十月です!
もう十月、何か不思議と年々月日が過ぎるのが早く感じてしまう

この前まで夏かと思っていたらもう秋で更に冬はすぐそこまで来てる
松本は昨日今日と雨も続き肌寒くなって来てますね
ただ明日は久々に晴れそうなんでここは一つ秋晴れといってほしいです。

皆さんにはこの気候の変化で体調を崩さないように気をつけてほしいです
それとインフルエンザにも十分注意をして手洗いうがいを毎日の習慣として心掛けて下さいね〜(^^)


さてさて先日の練習試合を見た人は知ってるかと思いますが、今チームにはブルガリア人が練習に参加してます

彼は英語があまり喋れず、母国のブルガリア語が主らしいんですが、僕は何とか英語と身ぶり手振り、更に心のフィーリングなんかを駆使して何とかコミュニケーションをとってます(笑)

よく考えたら何にも分からない全然知らない日本に一人で来て、今は通訳もいるわけではなく言葉も分からない
逆に自分が海外に行って今の彼の状況のように一人でチームに入れられたらどんなに不安で孤独なんだろう


でもサッカーで成功するという強い意志があればそんな状況でも楽しめたりしちゃうんですかね


前のチームでも良く海外から練習に参加しに来てたりしたんですがこれが何故かよく仲良くなるんですよね〜
自分で言うのもあれですが同じ匂いをさせてたりするんですかね(^_^;)


お陰様で今や彼とは仲良くやってます
たぶん(._.)僕の勘違いじゃ無いことを祈りますが




そんな彼に今日は僕から細やかなプレゼントをしてみました。



何をプレゼントしたかというと〜、、、、、



勿論ブルガリアヨーグルト〜でした!!(o^-^o)


ブルガリア人なだけにヨーグルトは好きなのかと尋ねたところ、好きだと言うもんだからそれじゃ日本のヨーグルトはどうですか〜?ということでプレゼントしてみました(^O^)/

意外と喜んでくれていたので一安心

明日はアロエ入りのブルガリアヨーグルトでもプレゼントしてみようかな〜




そんなこんなで明日からも全社に向けてしっかり練習を積んで行きたいと思います。



それでは今日はこの辺で失礼しま〜す


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-09-30 21:36
初戦突破
皆さんこんばんは

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか
というかシルバーウィークなんて初耳なのは僕だけでしょうか(^_^;)

テレビニュースでは高速の渋滞情報で20キロ以上の渋滞がざらになってる気がしてなりません(>_<)

今日なんて中央道の上り小仏トンネル付近から50キロの渋滞ですよ
50キロって、、、ちょっとやり過ぎでしょ



高速道路の休日ETC割引1000円、最初は安くてナ〜イス!!
なんて思っていましたが最近は逆に地球温暖化を進めてしまってるんじゃないかとこの問題に疑問を持ちはじめている今日この頃です。

もうちょっといい考えがあるといいんですけどね

民主党に期待したいと思います。




さてだいぶ遅くなってしまいましたが
天皇杯一回戦対FC刈谷

結果はすでにご存知の通り1-0でしっかり勝つことが出来ました。



その結果次は何と浦和レッズとの試合になりました


まさかこんな形で浦和と試合する事になるなんて

心の奥底ではいつか対戦したいとは思っていましたが、まさかこんなタイミングで
しかも天皇杯でしたか〜という感じですね

出来ればJの舞台でという思いもありますが、まずは天皇杯でということにしておきたいと思います(^^)


最後に今回の刈谷戦での事をもう少し



試合前のグランド内でのアップ中に♪山雅へようこそ、、、とサポーターが言ってたのを耳にし、誰に言ってんのかな〜
誰か新加入したっけなんて思いアップしてました
もしやと少し思いながらね


そしたら試合後に今回の試合を観ていた家族に話を聞いたらあれは相手のチーム、FC刈谷へのものだったと聞いた時はまさかやっぱりそうだったのかと驚きましたよ。

山雅のサポーターは本当に素晴らしいなと、サポーターの鏡だなと思いましたね。
選手達はそんなサポーターがいる山雅というチームの環境に改めて感謝する必要があるし、こうやって応援して貰える事が当たり前ではないんだと、サポーター無くしてこのチームはないんだと肝に命じてこれからもしっかりやって行って欲しいなと強く思いました!
勿論僕も含めてです。


天皇杯二回戦、対浦和レッズ戦でのサポーター対決も見逃せませんね(^_^)



それでは今日はこの辺で失礼したいと思いま〜す


バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-09-22 23:12
再会

皆さんこんばんは

だいぶご無沙汰してしまってすみませんでした

皆さんお元気お過ごしでしょうか
この九月はチームとして中々のハードなトレーニング期間と設定してるだけに
中々のハードトレーニングをしっかり積ませてもらわせてます(^_^;)

ハードトレーニング万歳!

そんなこんなで中々ブログを更新できていませんでした

言い訳をしてしまってますがお許しを〜(._.)/~~~





さて久々の更新というこでまずは
先週アルウィンにてロアッソ熊本が遥々熊本からJリーグの試合に来るということでかつての仲間達やチームスタッフ、クラブ関係者やサポーターの皆さんに会うべく、しっかり試合を観てきました。
結果は見事に勝利し、笑顔でみんなと再会する事ができました。まさに僕が勝利の女神になっちゃいましたかね ウフッ(>ε<)

そんな中皆さんと色んな話をする中で初めてアルウィンを見て
最高のサッカー専用スタジアムだね!

とみんな口を揃えて言っていました(^^)


尚更早く上のカテゴリーでと強く強く思いましたね


そして試合を見て仲間が活躍している姿をしっかり目に焼き付け
本当にいい刺激をくれた事に感謝します

試合後のロッカーではみんな暖かく迎えてくれてありがとう

いつか熊本へ対戦相手として行けるように

まずは今年ですね

今度はピッチの上での再会といきたいですね





試合前には熊本で凄くお世話になった、自称ロアッソ熊本を世界で一番愛しているアナウンサー

山ちゃんこと山崎さんとも会う事ができました。
ブログにアップしていいとの許可を得ているので載せさせてもらいますね!!

色んな話を聞く事ができ、ロアッソ熊本に対する熱い気持ちは今でも変わらなかったですし、確実に熱さは増していましたね

山崎さんも色々大変な事が多いだろうけど、逆風にも負けずにメディア側として熊本を更に盛り上げていってほしいです。

頑張れ山ちゃん!!

a0118905_22243887.jpg


そして熱いサポーターの皆さんとも再会することができました。
a0118905_22243858.jpg
久々に聞いた僕のチャント♪
まさかやってくれるとは思いもよらずかなり照れくさかったですが、凄く嬉しかったです!松本で出会った人達もそうですが、熊本の皆さんもホント暖かい人達ばっかで
そんな皆さんに出会えた事は僕の一生の宝物です
いや、物という表現は違いますね
一生の宝です!!

本当にありがとうございますm(__)m

そんなこんなで久々の再会は最高の時間、空間でした。


最後に幾つか撮ったものをアップして今日は失礼したいと思います


それでは

バーイ!センキュー!




ピッチでボールを集めるクマのプーさん発見!!
a0118905_22243838.jpg




a0118905_22243814.jpg



稲、相変わらずでかすぎ(笑)

孝輔、相変わらずハードワークするよね〜
僕も見習います

翔平くん、相変わらずの鳩胸健在
とにかく喋るよね〜

みんなとも写真撮って載せたかったけど、バタバタしていて撮れずで残念でした(._.)


ではでは
[PR]
by myosuke0106 | 2009-09-14 22:24
vs名古屋グランパス
皆さんおこんばんわ〜


只今名古屋からの帰りのバスの中〜♪


久々のマイクロンに乗り〜の丸ちゃんの運転で遠征〜!!

何だか丸ちゃんの背中が暖かいお父さんの背中かってぐらいかもし出してますよ(^^)


画像載せたいんですけど、暗すぎて誰だかわからないのが残念(>ε<)


ただ丸ちゃんの背中


ありがとう。




さて今日はグランパスとの貴重な練習試合でした。


前半は控えや若手?の選手が多かったかな


もし間違ってたらご免なさい(>_<)

でもマギヌンとかもいたからちょっとわかりませんが

3-0で何も出来ず


たまに相手のミスを奪ってショートカウンターぐらいしかさせてもらえなかった

後半は代表でいない玉田やケネディがいなかったですけど、ほぼフルメンバー


逆に余裕が有りすぎるのか何度か山雅がいい感じでボールを回したりといい展開も少しは出せた時間もあって何とか一点取りましたが

後半も結局四失点

結果7-1の惨敗でした(._.)
ここまで良いようにやられて非常に悔しいのと同時に

久々にJリーグのチームと試合をして尚且つJ1という日本のトップリーグのチーム

負けはしましたけど
やっぱりこんなに刺激を受けれた事

もっともっと個人としてレベルを上げなくてはいけないなと

今日の90分は今後の自分にとっては物凄く刺激になったし有意義な時間でもありました。


一人一人の質の高さ、ボールを出す選手、受ける選手の質の高さ、チームとして連動する大切さ、ホントに今日は色々体感出来た事はこれからの自分の糧に絶対なるしこれ以上無い実践での勉強になりました。


本気とまではいかなかっと思いますが


しっかりとしたメンバーを揃えてやってくれたグランパスには感謝したいと思います。


しかしホントに悔しいですね(-_-;)




でも今日もまた名古屋まで沢山の山雅ファンの皆さんが応援に足を運んでくれてこれまた感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もありがとうございましたm(__)m


もっともっと山雅のチームがレベルアップ出来るようにまた明後日からしっかりトレーニングからやって行きたいと思います。


ではでは今日は早めの〜



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-09-05 20:48
ホップステップランニング〜
皆さんこんばんは!

ようやく今週のハードな走りのトレーニングを乗り越えて来ました(._.)

疲労金平糖小林陽介です。



その間森岡整骨院に二度もお世話になってしまいました

しかしマッサージやストレッチをしっかりやってもらう事でキツイ練習を乗り切る事ができました
本当にありがとうございました


ただホントにこの四日間はき、、、き、、、、、、、


これ以上はもう言うのは辞めます

これも全ては自分のためだと思ってるんでね(^^)

ただ素走りはホント嫌いです(x_x;)




さて明日は名古屋グランパスとの練習試合

今月は幾つか練習試合が組まれてますね〜


チームは全社に向けて着々と準備をしてるところです。

練習と練習試合で更にチームが成熟出来るように

しっかりやっていきます!


最後に明後日の日曜日はアルウィンでザスパ草津とロアッソ熊本の試合がありますね


アルウィンでJリーグの試合があるなんて


今は他県のチーム同士ですがいつかは山雅対どこかのJのチームと

そんな想像、夢を膨らませつつ


かつてのチームメイトの試合をスタンドからじっくり観察してきたいと思います!



アルウィンは本当に素晴らしいサッカースタジアムなんで試合に出たら思い切り、楽しんでほしいですね!!


熊本から遥々来場される皆さんは道中気をつけて来てくださいねm(__)m
皆さんに会えるのを楽しみにしてます!!


それでは今日はこの辺で失礼します



バーイ!センキュー!
[PR]
by myosuke0106 | 2009-09-04 22:15



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
浦和レッズ、危篤級・・・
from ガンバボーイ2号のGuerr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧