<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おでん
皆さんこんばんは!


今日は浜大との練習試合。

全部で90分プラス15分やらせていただきました(^^)


得点こそ出来なかったですけど点に絡むプレーを出せたのでまぁまぁとしておきます。

ただやっぱりフォワードなんで常に点を取ることが仕事だと思っているので、コンディションはだいぶ上がってきてるしもっともっとその辺を突き詰めてやって行こうと思います!!


明日も二部練


しっかり休んで練習に備えよ~っと(^-^)



最後に今日も部屋っこ三人でしっかり温泉につかってきました~



途中で原ちゃんが大好きな『相棒』を見に出ていってしまいましたが、帰りにくるりんぱ高沢と静岡おでんを夜食として軽く食べて帰ってきました(^_^)
a0118905_220036.jpg



静岡おでん


美味しかったです!!


ただ先に帰った原ちゃん


部屋の鍵はくるりんぱが持っていたので部屋に入れず

いずこへ、、、(゜゜)




先に部屋に帰っていた僕ら二人は勿論原ちゃんに、、、、、






この先はご想像におまかせいたしますm(__)m


原ちゃん、わりか~!!



ではでは今日はこれにて失礼~

バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-24 22:00
御殿場
a0118905_2371976.jpg

a0118905_2371960.jpg

皆さんこんばんは!


合宿一日目にしていい感じで疲労してます。これもこの合宿が充実してる証拠ですね(^^)
引き続き体をしっかりいじめて更にコンディションを上げて行きますよ〜!!


ところですでに同じ部屋の二人がヘビーブロガーなんですでに部屋のメンバーはおわかりだと思いますが
本当にこの二人の更新回数はハンパじゃないっすね(^_^;)


まぁ更新回数は完全に真似はできませんのであしからず〜(^-^)



今回御殿場に泊まりで初めて来たんですが広くてサッカー場がいくつもあって、温泉もあって凄い施設なんですね(゜゜)



しかもこの時期には綺麗なイルミネーションもあり観光客が沢山来てたりもします!!


富士山も見えましたよ〜



近くには御殿場のアウトレットモールもあるみたいで、一度ゆっくりと行ってみたいですわ(^_^)




そんな感じで明日は午前中だけの練習なんで今日は早めに寝て明日に備えたいと思います。



ではではまた〜

ちなみに原ちゃんの今日の更新回数9回

ひさとし2回


完璧やりすぎコージ

ですね(^^)d



バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-22 23:07
-
a0118905_1803552.jpg

皆さんこんにちは!


昨日の夜いよいよ引っ越しをするということで三ちゃんに会ってきました。



今年に入って三ちゃんには全然会っていなかったんですが

久々の再会ではあったんですが相変わらず三ちゃんは三ちゃんでした(^-^)

ずっと連絡取れてなかったんで元気そうで何よりでしたよ


三ちゃんとは山雅で一年間しか一緒にサッカーしてないんですが、浦和レッズの先輩という事もあり、さらに家が近所だったこともありすぐに仲良くしてもらいました。色々三ちゃんには感謝してます。今年も同じチームで出来れば一番よかったんですが、そううまくはいかないもんですね(-_-;)


でも三ちゃんの地域決勝での活躍、それまで全然出場機会に恵まれず辛かった時期も長かったに違いありません。でもそんな姿は一切見せずに常にいつでも出れる準備を怠らなかったからこそあの活躍があったんだと思います。

僕もそうですが、そういった姿勢をしっかり見習ってこれからもサッカーができる幸せを噛み締めてやって行きたいと思います。


三本菅!

三本菅!


俺達の〜 さんぼ〜ん♪













最後に今日は甲府とのトレーニングマッチがりました。結果は1-2での負け。


何でも負けるのは悔しいですね(-_-)


個人として、シュートまでは持ち込めているので、あの辺をしっかり決めきれるように、明日からの合宿でバリバリ鍛えて行きたいです。あとは周りとの連携をもっともっと高めて行ければ尚良くなって行くと思います。


今日も練習試合にも関わらず沢山のファン、サポーターの皆さんが見に来てくれ本当にありがとうございます!!

いつもですが皆さんに感謝してます。これからも熱いサポートよろしくお願いしますm(__)m



そんなことで今日からチームは御殿場で合宿に入ります。


部屋のメンバーは後々誰かのブログで分かってくると思うのであえてここではふせておきたいと思います(^-^)


てかチームでブログやってる奴多っ(^_^;)


たまに話題がかぶってしまうかもしれませんがその辺はご愛敬で(^^)v




ではでは今日はこの辺で失礼します。


バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-21 18:00
パワーに
a0118905_21323695.jpg

皆さんわんばんこ!!


原さんのブログからちょいと拝借させて頂きました。

あざっすm(__)m




上の画像ちょっとぶれて見にくいですが、皆さん見覚えないですか(^o^)?



一昨日練習から帰ってきて昼飯食べる前にスカパーでサッカーを見ようとつけたらJ2のチームのプレシーズンマッチがやってたんです。


対戦カードは新しく今年からJ2に昇格したギラヴァンツ北九州と
色々と山雅に縁がありそうなファジアーノ岡山



北九州には二人程元チームメイトがいるんでその勇姿を見ていたら


画像の彼が試合に出てるじゃありませんか(^^)





そうです!!彼の名は、、、






オレ等の新中〜♪


新中〜〜〜


でお馴染みの泣き虫新中でした(;_;)



去年レンタルで来て

半年ではありましたけど山雅の一員として戦い


今年はまた岡山に戻りトップチームに残り頑張っていると風の噂で聞いていたんですが


まさかこんなに早くテレビで見れるとは


でも何だか嬉しかったし、凄くいい刺激にさせてもらいました!!



この調子で一年間怪我をせずにコンスタントにJ2の舞台で大いに暴れてほしいなと思います。


ガンバレ  新中!!


オレも  ガンバルぜ!!







さて話しは変わりまして


今日の練習はスカイパークドームでの練習だと思い込んでいた私、、、


昨日の練習終わりに明日はパークドームだと耳にしていたはずな私、、、





朝パークドームの駐車場に行ったら〜





誰の車も無い(゜゜)





いつも一番早く練習場に来てるチュッチュッ原ちゃんの車も無い(゜ロ゜)




無い無い無い恋じゃない♪

シブがき隊の歌歌ってる場合じゃな〜い



てかっ古(・・;)



慌ててちゃん丸こと

皆さんはご存じの通りマネージャーの丸ちゃんに電話したところ〜〜〜






体育館だよ!!




チーン(;-_-)




はい!聞き間違〜い!!


良くあることでした〜(^^)






皆さんも聞き間違いには充分気をつけて下さいね!!



ではでは今日はこの辺で失礼しま〜す!!



バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-18 21:32
トレーニングマッチ 3
皆さんこんばんは!!


そういえば今日はバンクーバーオリンピック開幕でしたね(^^)


テレビでは何かサプライズ的な事があると言っていたのでそれが何かすごく気になりますが、帰ってからじっくりニュースで確認したいと思います(^o^)


まずは男子ジャンプのノーマルヒルは今日が予選で
女子モーグル予選は近々あるみたいなんで、トリノオリンピックでは日本人として凄く残念な思いをしたんで
今回バンクーバーではどうにか日本人がメダルをいっぱいとって活躍してくれるように遠い日本から精一杯応援したいと思います!!


がんばれ  ニッポン!!








そんなオリンピックで沸いている中、今日はトレーニングマッチで岐阜に来ました。


相変わらずのバス移動はさておき、今は順調に松本へと走ってます!!



今日は45分×3本という少し変わった形式での試合でした。


3本やってのトータルは3-2で競り勝つことができました。


どんな試合であろうとしっかり勝って勝ち癖をつけることは非常に大事だと思います。結果勝てたことはチームとしてよかったなと思いますね。


今日はこの前の反省を生かし、試合前にじっくり今日のチームとしての狙いを確認し、みんなが同じ意識を持って強い気持ちを持って試合に入れたと思います。

そんな中でチームとしてもしっかり結果がついてきたことは凄く一人一人にとっても自信に繋がったんじゃないかなと、本当にチームが同じ意識で戦う事が大事だと改めて感じたし、この調子でチームとして個人としてもっともっと調子が上がっていけばいいなと思いました。
勿論今日出来たことは当たり前な部分なんでそこをしっかりとベースにして毎試合毎試合続けて行きながらチームとして更にレベルアップができるようにしていきたいですね。


個人としては試合は45分間だったんですが、しっかり動けたしフィジカル面は日に日に良くなって来てますね(^_^)


あとは細かな技術、狭い場面での早い状況判断であったり最後のフィニッシュの精度とまだまだ物足りない所はありますが、そこはこれから更に調子が上がってくるし、明日も試合があるんで、今は実践の中でしっかり狙いをもってチャレンジして来週末には合宿もあるんで、しっかり練習を積んでパフォーマンスを上げて行きたいです!!




最後に今日も沢山のファン、サポーターの皆さんが岐阜まで応援に来てくれてました。

いつもいつも本当にありがとうございます。
今年のスローガンも昨年同様ONE SOUL!!


このONE SOUL!!
また試合前に聞けると思うとこれまた鳥肌もんですね(T_T)



いや〜リーグ開幕が今から楽しみ〜!!




ではでは今日はこの辺で失礼します。


明日も試合〜楽しみ〜


バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-13 18:45
トレーニングマッチ
皆さんこんばんは!


今日は愛知の東海学園大学のグランドで試合をしてきました。今はまだ帰りの車の中で〜す(^_^;)


雪降ってきてま〜す(@_@)


愛知はあいにく雨が降りかなり寒かったです。


試合は前半組と後半組にわけてやりました。


僕は前半組で出たんですが個人的には課題の残る試合となりましたね。


前回の試合の時に比べて序盤からいきなり息が上がることはなかったのでフィジカル面では徐々にではありますが上がってきてるなと感じれました!


判断の部分ではまだまだ足りないなと、、、


あとは当たり前ですが沢山選手同士で話しをしてコミュニケーションをもっともっと取る必要があるなと


それも含め今はまずは自分のコンディションもしっかり上げて行きたいと思います。


また中一日で岐阜との試合があります。


試合に向けていいイメージを頭に叩き込むために家帰ったらサッカー観戦でもしよっと(^^)v



ではでは今日はこの辺で失礼しま〜す






バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-11 19:20
練習試合&新体制発表
皆さんこんばんは!


週始めの月曜日、いかがお過ごしですか??



先週の土曜日は今年初の練習試合

日曜日は新体制発表とチームの決起会がありました。



土曜の練習試合は久々の外しかもフルコートでの試合でした。


予想通り試合開始早々息が上がりダッシュしてるのにスピードが全然あがってこない^_^;

そんな自分の体と常に会話しながらの試合となりました。


今回新しく入って来た選手とも一緒に試合が出来たしまた試合をしたことで大事なコミュニケーションも更にとれて、しかも個人的には90分試合に出れたことは自分の中ではかなりプラスになりましたね。


まだまだ色んな面でこれからコンディションが上がっていくと思うのでしっかり練習から積み上げて行きます。


東京から帰って来て夜に日本代表の試合がテレビでやってるからタスクの働いてる『スポカフェガレージ』で観ようよと小澤の修さんからオファーをいただいたので喜んで行く事に



7時集合だったんで7時少し前にくるりんぱこと高沢くんと車でお店に行ったら中からタスクが出てきて、『今日観れない』と一言


お店の中を見ると団体予約した人達でいっぱいじゃあ〜りまへんか(@_@)


そこえ修さんも現れどうする〜と緊急ミーティングを開く事数分、、、


サイトゥーの家で観ようということに


初めてサイトゥーテーチャーの縄張りを見ての感想は



『THE・男の一人暮らし』



という感じでした(⌒‐⌒)


でもわいわい楽しく四人での一時でした。またサイトゥーテーチャーの縄張りにお邪魔したいと思いま〜す



試合を観終えて再びガレージへ

団体さんもさすがにいなくなっていてお店に入ることができました。


初めて行ったんですが、中は凄く広くて開放感抜群、ダーツも出来るしでっかいテレビが四台壁にかかってました(^o^)


信大の近くにあるしランチとかもやってるみたいなんで若い学生さんとかも好きそうな感じでしたね〜


夕方に行けばタスクをはじめご覧のスタッフさんがお出迎えしてくれますよ〜
a0118905_2112183.jpg



サイトゥーテーチャーはいませんよ(^_^)/


修さんのブログにも出てた緑色の山雅ビールもあるので山雅ファンには必見ですね(^^)





そしてそして昨日の日曜日は新体制発表


山雅を熱く応援してくれるファン、サポーターの皆さんが沢山来てくれて、新しく入った選手達は相当感動したんじゃないかなと思います。


一人一人登場する際にコールをかけていただき、まさに右介じゃないですけど、泣きそうになるというか、胸が熱くなるというか、鳥肌は勿論またこんな熱い応援を背に試合が出来るのかと思ったらかなり興奮しましたね〜\(゜ロ\)ホイ!
(/ロ゜)/ホイ!


さらには『勝利の街』かなりやばかったです。今にもマイクを掴みとり一緒に大合唱したかったですからね(^^)


本当に今から楽しみで仕方ありません。


今年も気持ちは一つ共に戦い、一緒に駆け上がりましょうね!!



そして夜には選手、チームスタッフ、理事会の方々との決起会がありました。



お酒を交え、新しく入った選手、現場以外でチームのために頑張っていただいてる方々、今年一年お世話になるチームスタッフと色々話が出来、本当に有意義な時間となりました。






最後にとある幼稚園の男の子からもらった可愛いウサギの応援メッセージカードをご覧いただいて終わりにしたいと思います。


こういう贈り物をもらえて本当に幸せです。


ありがとう!!
a0118905_21121834.jpg





バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-08 21:12
銀色世界
皆さんこんばんは〜


いきなりですが、

最近チームメイトのくるりんぱこと高沢くんがブログをはじめましたね〜^_^


ちょこっと覗いてみましたが、、、彼の世界観丸出しでかなり好きですね(^^)


ちょこちょこコメントを入れていきたいと思います。




さて今週の松本は雪がよく降りましたね〜。
a0118905_2281833.jpg




朝、練習に行く時は道路などに雪が積もってたりするんですが

a0118905_2281851.jpg



練習が終わり帰る頃には地面にあった雪がなくなっている
a0118905_2281878.jpg



確かに太陽の熱によって溶けているんだろうけどアスファルトってうまく出来ているんだな〜と実感


たわいも無い事ですが書いてしまいました(^_^)
a0118905_2281841.jpg


この後ろ姿は誰でしょう???
a0118905_2281830.jpg











そうです!!!      原ちゃんです(^^)
a0118905_22204222.jpg











さぁ明日は今年初の練習試合。


東京は拓殖大のグランドで帝京大??と試合してきます。

なぜか拓殖大で帝京大との試合に軽く疑問を抱きながら(笑)


今の状態でどれだけ動けるか、しっかりサッカーをやって来たいと思います。


ではでは今日はここいらで失礼させてもらいます
m(__)m



バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-05 22:08
リラックス効果

こんばんは!


まだまだ松本は寒いですがこれでも今年は暖かいとの事ですが皆さんホントですか???
少しやせ我慢してやいないですか(..)?


でもまぁここを乗りきれば素晴らしい気候が待ってると思えば今は耐え時ということで、むしろこの自然の摂理を思う存分味わい、感じ、楽しみたいと思ってます(^_^)v


2月に入り今日は節分ですね〜


夕方のニュースで長野県の善光寺では雪が降る中、長野県出身の俳優さん田中要次さんや女優の滝沢沙織さんが寒さに負けずに福を巻いてくれてましたね〜(^_^)

我が家でも豆まきや恵方巻きを食べて福を内に邪気を外にと無病息災をしっかり願いました。
a0118905_21182840.jpg


a0118905_21182873.jpg


豆を巻くときに窓を開けたらビックリ、雪が軽く積もってるじゃありませんか
^_^;

通りで部屋の中が寒い訳ですよね。

この寒さじゃ鬼も家で暖をとってるに違いないですね(^^)




そして今日の題名にもしたリラックス効果を得るために、雑貨屋でこれを買ってきました〜
a0118905_21182843.jpg



以前東京の実家に住んでるときにも自分の部屋でアロマオイルを焚いてよくやってたりしたんですよね〜



色んな匂いがあるからどれを買うか迷ってしまうんですが、何かオススメがあったら是非教え下さ〜い!!


ちなみに今はフランジパニという花の匂いを焚いてま〜す(⌒‐⌒)


あ〜いい匂い!!


これでリラックス効果抜群です!!

これを期にアロマテラピーが趣味ということを復活させることにしま〜すv(^^)v



さ〜て明日も室内での練習なのかな〜


今はとにかく新しい選手とのコミュニケーションを大事に、色々話したりしてやっています。




ではでは今日はこの辺で失礼しま〜す



バーイ!センキュー!!
[PR]
by myosuke0106 | 2010-02-03 21:18



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28