人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆ~きやコンコン
ゆ~きやコンコン_a0118905_2343309.jpg

雪降る夜にこんばんは小林陽介です
いや~雪降ってきましたね~
これぞボタン雪というんでしょうか
松本の雪はサラサラで柔らかい感じがするんですが、北海道とか北国の方も同じ感じなんでしょうかね
この降り積もった松本の雪をかき氷うりにして、ブルーハワイなんぞぶっかけて食べたらまいう~、、、、、、ん!お腹壊しますね
辞めときましょう


ところで今日は皆さん何の日だか知ってましたか?





そう耳の日です。
3月3日でミミの日
だから今日は午前中から雪が降りそうなくらい寒くて、でもそんなキンキンに冷たくなってる耳を触るとひんやり気持ちうぃ~う~ん


そんな耳の日でした
終わり









おーい!!

ちょいと~

何か忘れてやいないか~い
今日は一年に一度、女の子が健やかに成長できますように~のひな祭りじゃないんか~い!

だから最初に画像がドカンと出てたんじゃないんか~い(-.-)



失礼しました。
そうです、今日は桃の節句ひな祭りでしたね(^_^)
生憎うちの家族に女の子はいないもので、あっ!母がいますけど、兄弟で女の子がいないんであまりそういう行事っぽいことは幼稚園などでやってた記憶が少々あるくらいで
だから気になってどんな日なのかちょいと調べてみたんでよかったら参考にして下さい

昔の暦で、3月3日、5月5日7月7日、9月9日など奇数が重なる日が節句となるそうです。旧暦の3月3日はちょうど桃の花が咲く季節なので桃の節句と呼ばれるそうです。ちなみに桃の木は魔をふせぐ力があると信じられているそうです。
(伝説や行事の中で) へ~(^O^)
今日ではひな祭りとして女の子の健やかな成長を祈る行事となっているそうです
めでたしめでたし!!


なるほどね~勉強になりました。


ということで、今世間に多数在籍されている小さな女の子達があと約20年後にはお嫁に行く年頃に~
世のお父さんたち覚悟しなされよ~~~(>_<)

逆に自分に女の子の子供が出来たらと思うと


あ~怖い怖い


そんなこんなで
今宵はこの辺で失礼致しますでございます

い~夢みろよ~
歯~磨けよ~



バーイ!センキュー!!
by myosuke0106 | 2009-03-03 23:43
<< 募集! オッフ~ >>



今日までの人との出会いに感謝し、これからも繋がっていたい。そしてこれからも広げていきたい。

by myosuke0106
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧